記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

豚ロースショウガ焼き−2011/1/13 Thu.

スレッド
豚ロースショウガ焼き−2011...
久しぶりに生姜焼きでした。
玉ねぎ、しめじ、キャベツも入れて野菜タップリ!
ボリューム・アップにもなるし!(^_-)-☆

人参も入れたらよかった!
彩りがよかったのに・・・反省。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-14 09:44


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-14 09:45

*鯖の霙煮

小さな鯖だったので、メインにはできず。
小鉢の感覚です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-14 09:46

*もずくとオジャコ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-14 09:46

*ワカメ、お揚げさんと卵とじのお味噌汁

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-14 09:47

*白菜と人参のお漬物

白だし醤油を入れてつけました。
わたし的には、ちょっと人参が多かった!
なにを隠そう、人参は余り好きじゃないです。
オコチャマねぇ。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-14 11:15

我が家のしょうが焼きは豚肉単品です
野菜は付け合わせでソテーします
birdyさん家のしょうが焼きもいいですね
今度試してみます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-15 02:20

豚だけの時もありますが、たいがい野菜も一緒にします。
タレをからめて作る時もありますが。

野菜をいっぱい食べたいもんで。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-01-14 11:21

鯖の霙煮が美味しそうです。
上にかかっているのはおろし大根?ですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-15 02:22

大根おろしです。

塩した鯖を片栗粉をつけて揚げて、お澄ましよりちょっと濃いお出汁で軽く煮ます。
その上に大根おろしを。
サッパリしていて美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-14 11:56

野菜たっぷりの生姜焼き、いいですね^^
野菜がたくさん摂れて体も温まり、この時期持って来いの料理ですね。

生姜焼きは豚単品でしたので
さっそく我が家も・・・ お願いしてみましょう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-15 02:25

野菜をいっぱい食べたくて。(^_-)-☆
ボリュームアップです。

体とお財布のダイエットを目指しています。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-14 12:23

生姜焼き最高・・・!!
大好きです・・・(^_^)v

味噌汁もあったかそうでいいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-15 02:26

手軽にできて美味しいですよね。(^_-)-☆
久しぶりで美味しかったです。

最近、ウィークデーは飲まないようにしているので、お味噌汁を作ることが多くなりました。
冬はいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-14 12:44

今度野菜入れてみようっと^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-15 02:27

ボリュームアップです。(^_^)v
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-14 12:48

しょうがはよく使いますよ、から揚げに入れたりサバのみそ煮や豚汁にも。豚の生姜焼きよりから揚げにすりおろしたショウガを入れるのが多いかな・・・

ニンジンがなくてもおいしそうでいいじゃないすか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-15 02:28

わたしは新陳代謝が悪いので、生姜を摂らなきゃね。
毎朝、ginger teaです。(^_^)v

人参、色が綺麗かなと思って。
でもいらないよね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-01-14 16:46

もずくにじゃこですか?!
覚えとこ♪
お料理の下のマットが素敵ですね♡

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-15 02:34

もずくに生姜をよくするんですが、メインが生姜焼きだったので止めました。
オジャコ、あいますよ。
お試しくださいね。

ランチョンマット、もう5年くらい前にタイにいたっ時に買った"NaRaYa"のです。
重宝していますよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-15 01:03

我が家も昨日豚肉の照り焼きでした。
お味噌汁も卵入り〜!
でもお野菜が断然少ない・・・。
キャベツもエノキもあったのに、一緒に炒めるという発想がなかったです。
今度してみます。
野菜たっぷりがいいですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-15 15:39

昨年以来、どんどん太って・・・
野菜を多く摂ろうと決心したわけです。
冷蔵庫の整理もかねて。

野菜を痛めると水分が出てくるので、先に野菜を炒めておいてボールに取りだし、豚肉を炒めてからもどして、タレをからめました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり