記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

全員集合!−2010/12/31 Fri.

スレッド
全員集合!−2010/12/3...
ババショフは、私の反対を押し切って、12/30〜1/3まで一人で信州志賀高原サンバレースキー場へいきました。
去年、コレで最後にするから皆で行こうということになって、越年迎春スキー旅行にいったのに・・・
ババショフの「今年が最後だから」は大ウソです。
アテになりません。(−−〆)

今夜はババショフ以外、家族全員集合でした。
寒いのでお鍋!
「鴨なべ」にしました。
鴨つくねも作って、とても美味しかったです。(^_-)-☆

今年はたくさんのコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-31 22:02

*京都産、合鴨ロース

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-31 22:05

*鴨つくね

my daughter−in−lawが、鴨肉を売ってるお肉屋さんに注文してくれて、ミンチにしてもらいました。
やっぱり鴨ですね。
鶏ミンチとは違う美味しさです。
いいお出汁がでるし。(^_^)v

〆はおうどん!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-31 22:07

*ブリのお造り

my daughter-in-lawが1/4身を柵で持って来てくれました。
とても美味しかったです。
ハマチよりやっぱりブリ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-31 22:11

*カブラの葉っぱとお昆布の浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-12-31 22:19

birdyさん
今年は、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。

来年は、『角打ち』 を是非とも実現させましょう^^

来年も宜しくお願い致します。
ご家族みなさんお揃いで良かったです。
ぞうぞ良いお年をお迎えください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-01 08:17

『角打ち』、ぜひともご指南、お願いしたいです。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-01 07:33

鴨鍋美味しそうですね〜!
ブリのお刺身もピカピカで美味しそう!
今年の健康はこのお食事にあり、ですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-01 19:38

鴨は鶏とまたちがって、いいお出汁がでますね。
今回アは特に、鴨ミンチのつくねを作ったので、なおさらでした。(^_^)v
500グラムのミンチと600グラムの鴨ロースでした。

ブリのお造り、姫の大好物で、たくさんらべましたよ。
とても美味しかったです。

ソチラはまだ大晦日ですね。
よいお年を!

ワオ!と言っているユーザー

Washington21ANGELINA
Washington21ANGELINAさんからコメント
投稿日 2011-01-03 04:57

I had a dream to start my own firm, however I didn't have enough amount of cash to do it. Thank heaven my colleague advised to take the loan. Thence I took the secured loan and made real my desire.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり