記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

リベンジ粕汁だったんですが…−2010/12/28 Tue.

スレッド
リベンジ粕汁だったんですが…−...
前回の粕汁、白だし醤油で味付けしたら、淡白で不評でした。
そこでリベンジ!
白味噌で。大成功!
やっぱり色がついても白味噌ですね。(^_^)v

でも・・・お蒟蒻を忘れた!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
味はよかったんだけど…

またリベンジです。<(_ _)>

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-29 05:14

*お造り・・・ブリ、生タコ

ブリ、脂がのっていて、とても美味しかったです。(^_-)-☆
やっぱりハマチより美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-29 05:15

*粕汁
焼き塩鮭、牛蒡、大根、金時人参、こいも、お揚げ、しいたけ

温まりました。(^_^)v
お蒟蒻は忘れたけど、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-29 05:16

*ほうれん草と竹輪のゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-29 05:17

*たたき長いもの梅干し和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-29 05:18

*カブラの葉っぱと昆布の即席漬け

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-12-29 08:06

粕に白だしが負けてしまうのですね・・・
出しではなく「白醤油」はいかがでしょうか?結構塩辛いあじですが?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-29 22:01

やっぱり白味噌が美味しいですね。
「白だし醤油」と「白醤油」はどう違うんでしょうか?
出汁が入ってないということかしら?
塩分、多そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-29 10:30

粕汁は食べた事が無いので判りません
かぶら好物です熱いお茶請けに最高でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-29 22:02

そうでしたね、ソチラは粕汁がなかったんですね。
美味しいですよ。

カブラの葉っぱ、美味しいですよね。
お茶漬けにしました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-29 19:04

粕汁、美味しそう〜!
こちらで酒かすが見つからなくて・・・。
サンディエゴには、あったんですが、どうして同じアメリカなのにないんでしょうね。
見つけたら、絶対作りたいです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-30 05:29

酒粕が問題ですよね。
こちらもなかなか美味しい酒粕がないんですよ。
絞り切った酒粕なもんで…

でも粕汁って温まっておいしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり