記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

2010年、最後の全員集合かも?−2010/12/27 Mon.

スレッド
2010年、最後の全員集合かも...
お昼前からmy daughter-in-lawと姫が年賀状作りに来ていて、夕方までかかってしまいました。
じゃぁ晩御飯もたべていくということになり、息子もこちらに帰ってきました。
長男も帰ってきたので、全員集合でした!(^_^)v
2010年、最後の全員集合になりそうです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-28 13:30

*ミートローフ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-28 13:31

*りんごとシーチキンいりのコールスローサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-28 13:32

*砂ズリの野菜炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-28 13:34

*牛肉とレンコン、ごぼうのキンピラ

my daughter-in-lawが作ったものです。
牛蒡の切り方が、わたしとは違ってシャキシャキしていて歯ごたえがあり、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-28 13:36

*きりぼし大根とお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-28 13:37

*小松菜とオジャコ
 ポン酢醤油でさっぱりと。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-28 13:41

*お大根の皮のおつけもの風

前日のブリ大根の大根の皮を一晩干して塩して、こぶ茶、すし酢で。
柚子の皮をのせました。
サッパリして美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-12-28 15:39

ご家族揃われての食事、さぞ美味しかった事でしょう^^
31日の大晦日は、みなさんご一緒ではないのですか?

料理は、おいさんの好きな物が並んでいます、
お酒はビール以外は何を飲まれたのでしょう^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-29 01:45

賑やかでしたよ。

ババショフが、我々の反対を押し切って、今年も信州志賀高原で越年迎春で留守になるんです。
30日から1/3まで出かけます。
去年はわたしたちも一緒だったんですが、今年は一人で!

次の全員集合は、2011/1/4のババショフのお誕生日かな?

息子達以外は、焼酎でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2010-12-28 15:40

たくさんで食卓を囲むだけでも楽しいですが、これだけのメニューが揃ってると何乗にも楽しさ倍増ですね。
どれも美味しそうです!
ミートローフ、食べたいな(^-^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-29 01:47

4人のつもりが7人になったので、ズリの野菜炒めを追加しました。
my daughter-in-lawが自宅用に作っていた牛肉のキンピラを取りに帰ってくれたので大助かりでした。

ミートローフ、簡単ですよ。
210度のオーブンで35分くらい焼くだけ。
500グラムの合挽きミンチです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-28 23:03

賑やかな食卓は良いですね
皆で食べるとなお美味しく感じますから
我が家は何時の事だろうな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-29 13:48

この日は、お昼前から賑やかでした。
お昼は、おうどんとおにぎり!
典型的な讃岐の炭水化物メニューでした。(^^ゞ
粗食でも、賑やかだと楽しいですね。

晩は急遽の全員集合だたtので、大慌てでした。
doteさんは、まだお若いから…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-29 19:00

どれも美味しそうですね〜!
お野菜も豊富で皆さんが健康で楽しい食卓を囲めるのはbirdyさんのこの美味しいお食事のおかげですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-30 05:31

肉類をとった分、野菜をとらなくちゃとおもっているんですが、なかなかとれなくて。
難しいですね。
がんばります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり