記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

晩にお味噌汁がたべたいというので…2010/12/14 Tue.

スレッド
晩にお味噌汁がたべたいというの...
飲んだ後にお汁が食べたいと。
夜にも作ってほしいと。

残ってる根菜で作りました。
翌朝、ラクチン!(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-16 16:45


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-16 16:45

小鯛を何かに漬けた物です。
辛いので、それを取って焼きます。
「へしこ」のように糠でもないし、ちょっと微かに臭いニオイがあります。
何かなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-17 01:46

金沢のババショフのお友達からの贈り物です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-16 16:47

*焼きうどん

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-16 17:46

夜は寒さが増してくるので味噌汁はありがたいですね。
熱い味噌汁最高・・・!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-17 06:26

我が家は呑み助一家なので、晩にお汁は滅多にしないんですが、寒くなったからでしょうか、食べたいと言い出して。
確かに温まりますよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-16 19:04

根菜のお味噌汁美味しそうです〜!
冬はこういうのがいいですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-17 06:29

大根、金時人参、サツマイモ、玉葱、お揚げさんです。
冷蔵庫の整理にもなりますし。(^_-)-☆

おネギがあったら彩りもいいんですが、パスなもんで。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-16 23:21

具沢山ですね
味噌汁は何時もこのスタイルですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-17 15:02

冷蔵庫の中と相談です。(^^ゞ
豚汁になるときもあるし、シンプルにお豆腐だけにも。

また美味しい粕汁が食べたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-12-17 08:10

我が家は豚汁以外はシンプルなお味噌汁です。

不思議な事にお味噌汁も日本で頂いたものは数段おいしいのですよ。
お水、空気の違いと私は思っています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-17 17:50

わたしはお味噌汁が下手なんです。(−−〆)
毎回毎回、味が違います。
不本意ながら、味の素の本だしを使った時が一番美味しいんです。(-_-;)
だから、豚汁のような具だくさんの時は、具から味が出て美味しくできます。
まだまだ修行がたりません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり