記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

NHK「あさイチごはん」から−2010/12/14 Mon.

スレッド
NHK「あさイチごはん」から−...
「卵の袋煮」と「もやしと紅しょうがの炒め物」です。

NHKの「あさイチごはん」でしていました。
「家計の味方!」とあったので、早速!(^_-)-☆

確かに安い!
手早くできるし…

簡単なのに卵がうまく固まらなくて…
レシピどおりにしたら柔らかく…難しかった!
まだまだ修行が足りません。


紅ショウガが真っ赤なのしかなくて、普通の生姜にしたら、やっぱり彩りが悪いですね。(−−〆)
練りゴマ、もう少しいれたらよかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-15 07:02


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-15 07:03

*鰆の味噌漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-15 07:04

*すまき

お歳暮でいただきましたが、12/17が賞味期限。
大急ぎで消費しなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-12-15 07:52

作り方読みましたが、火加減が難しそうですね・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-15 17:20

難しかったです。
1個はわりとよくできたんですが、片方が…(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-15 09:47

これ美味しそうですね・・・。

作り方が難しそう・・・。
難しいものは我が家では出ないな・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-16 05:26

卵のかたまり具合が難しいです。
味は、お揚げさんがもうちょっと、味が濃いほうがいいかな?

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-12-15 14:20

戻りました。

ブログ読者だけしてました。

まだ日本ぼけです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-16 05:29

お帰りなさい。
ちょっとお疲れモードなのね。
またよろしく!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-15 17:36

すまき?何でしょう?
こちらでは見ません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-16 05:32

ストローのようなものを巻いた練り物です。
「なると」んみたいなの。
↑の左の4本。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-16 04:16

ちょうどお揚げさんも卵もあるから今晩さっそくしてみます〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-16 15:26

卵の固まり具合、頑張ってね。(^_-)-☆
お揚げさん、薄味でものたりないかも。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり