記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

香川県の紅葉事情

スレッド
香川県の紅葉事情
どうも香川県は紅葉の名所は少ないようです。

栗林公園、小豆島の寒霞渓、金毘羅さん、塩江温泉…有名どころはこんなくらいかな?
栗林公園はライトアップが綺麗だけど、今年は行かなかったし…
山は黄葉が一般的。

そんな中、紅葉が綺麗だと聞いて藤森神社行ってみましたが、まだ黄色!
このまま赤くならないで落ちるのでしょうか?
なんだか寂しいですね。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-06 13:01

紅葉でも結局赤くならないで落ちてしまってるのも結構ありますね。

今年は極端・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-06 22:07

Nomuraさん、綺麗な紅葉をたっぷり見せてくださって、ありがとうございます。
こちらはイマイチですねぇ。

下には茶色いモミジがいっぱい落ちていました。
赤くならないで落ちるのかもしれないですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-06 15:45

紅葉には当たり年とかがあるんでしょうか?色が微妙に違ってきますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 02:31

今年はやはり異常な暑さの関係でしょうか?
紅葉は、寒暖の差が必要なようですが、なかなか気温が下がらないから、紅葉が少ないとか。

もともとこちらはモミジも少ない気がします。

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2010-12-06 15:52

我が家のケヤキも黄色になったかと思ったら、この前の強風で一夜にして丸裸になりました。
2本あるのですが、なぜか一本だけ・・・

今年の紅葉はきれいだと聞いたのですがどうなんでしょう?

この前行った平等院鳳凰堂のもみじの紅葉はきれいでしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 02:34

あの風、落ち葉をいっぱい作りましたね。(;一_一)

ことしはいつまでも暖かいから、なかなか綺麗な紅葉が見られませんね。
残念です。

いつ、京都へ行ったの?
しあrなかったぁ〜。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2010-12-06 17:02

まだそれほど紅葉〜♪っていうほどのお出かけには至ってないんですね。

先日ネットで印鑑ケースを購入したんですが、高松のお店だったみたいです(*^_^*)
かわいいのを見つけたんですよー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 02:35

ことしは野外活動ができなくて。
紅葉狩りもできませんでした。
ザンネン!

どんな印鑑ケースでしょうか?
また見せてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-12-06 19:40

毎年こんな感じではないでしょうね。
綺麗に紅葉している場所でも日陰は黄色いですね。
やはり太陽の光と水分が無ければ綺麗な紅葉は期待出来ませんね。
気温の温度差が大きいほで紅葉が綺麗になるようですね。
皆さんの紅葉の投稿を見て楽しんで下さい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 05:05

寒暖の差が紅葉の美しさをだしてくれるんですよね。
今年はいつまでも暖かだったから…
Nomuraさんのところで楽しんでいます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-06 22:26

紅葉には未だ時間が掛かるんでしょうか
もう少し寒くならないと

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 15:05

赤くならないうちに、枯れて落ちそうです。

今日あたりから寒くなるそうですが…
暖かくて楽でいいんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり