記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

忘年会第二弾「dining えごう」

スレッド
忘年会第二弾「dining え...
2010/12/3 Fri.
熟女8人の恒例の忘年会でした。

*「個室」…お喋りがうるさいので、他の人の迷惑になるから。
*「飲み放題」…お勘定が面倒だから。ノンアルコール派もソフトドリンクで盛り上がる。

これが条件なので、お店選びは幹事さん泣かせなんです。
でも、今回もいいお店を選んでくれました。
個室じゃないけど、賑やかでも気にしなくていいと、お店の人の了解済みでした。

とても美味しかったです。(^_-)-☆
女性向けで、野菜もタップリ。
スタッフの感じもよかったし。
2時間のドリンクオーダーがすんでも、ゆっくりお喋りできたし。
嫌な顔せず、延々とお喋りできました。
次の予約がはいってないのなら、ゆっくりさせてくれるって、いいサービスですね。

お造り↑、反対側から写しています。<(_ _)>


お通しは、ナントカ豆腐かな?

3500円の料理+2時間飲み放題1500円=5000円。
ココだけで喉がかれるまでお喋りして2次会はなし。
安くついて\(~o~)/

こまぴたっ!
dining えごう
香川県高松市鍛冶屋町4-5EMMY ONEビル 営業時間:17時30分〜23時 定休日:日曜(月曜が祝日の場合、日曜営業、月曜休み) TEL:087-821-7751  データは2010/12/04現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 21:48

*お通し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 21:53

*お造り盛りあわせ
ハマチ、たいらぎ貝貝柱、鯛、ウニ、サザエ、鰹のたたき

イクラもパラパラ飾ってありました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-05 06:54


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-05 06:55

わたしは下座だったので、お造りが反対です。
天使ちゃんから無断で画像をお借りしました。
<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 21:58

*ふろふき大根かにあんかけ

これも上品な味付けで、美味しかったです。
柔らかくて味がしっかりしみ込んでいましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 21:59

*青カニの唐揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 22:00

*たらの白子と豆腐の蒸しポン酢

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 22:02

*アボガド・トマト・モッツァレラのサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 22:04

*牛タンのとろとろ煮込み

ほんとにトロトロでした。
とても美味しかったです。
「フォアグラのソテーこがしバターソースマッシュポテトときのこ添え」か
コレかどちらかを選ぶんですが、コッチにして大正解だった気がします。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 22:06

*ご飯もの

鰻茶漬けです。
コレも美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-05 07:07

お出汁をかけてサラサラと。
飲んだあとのお茶漬けって、美味しいですよね。
男性の気持ちがよくわかります。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 22:08

*デザート
ゴマアイス

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-04 22:08


    

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-12-05 12:18

なんだか写真見ていると美味しそうですが量が多そうですね。
カロリーオーバでは?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-05 18:26

薄味で美味しかったです。
でも確かに翌朝の体重は…(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-04 22:42

サービス満足。
お料理満足。
おしゃべり満足。

大満足忘年会になりましたね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-05 18:36

約4時間、食べて飲んでお喋りして。
熟女は、お喋りが一番好きなんです。
美味しかったし!(^_-)-☆
大満足でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-05 10:12

どれも美味しそうですね〜!
お友達とおしゃべりが弾む雰囲気を作ってくれるお店でよかったですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-05 19:18

どれも美味しかったです。
2時間のフリードリンクが終わっても、せきたてることもなく心行くまでお喋りを許してくれました。
いいお店でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2010-12-05 14:14

大満足の忘年会でしたね。
また、行きたくなるお店でした。
半年に1回の飲み会じゃ物足らなくなりそう・・・♡→ܫ←♡ 
あと8ヶ月か・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-06 00:53

美味しくて楽しかったね。
お店の感じもよかったし!(^_-)-☆

夕涼み会まで、長いよね。
途中でまたやりたいです。
長い間、野外活動もしてないから、来年あたりは久しぶりに水仙ツアーもいいね。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2010-12-05 21:34

私も先月のすでにここでひとつ、忘年会すみました(笑)

最後にトマト鍋を食べ、チーズとご飯でリゾット風にして最後に〆ました!!

アラサ―〜アラフォーまで六人でこれまたおしゃべり三昧!!

亭主の江郷さんのお見送り、すてきですよね〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-06 13:49

マドモアゼル久美子のお知り合いのお店でしたか。
美味しくて感じのいいお店ですね。(^_-)-☆

トマト鍋って食べたことがないんですが、どんな味なんでしょうか?
酸味?
ミネストローネみたい?

わたしたちはアラカン、ジャスカン、アラフィーでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-06 10:46

今週土曜日が家のダイビングクラブの忘年会ですが
人の集まりが少なく寂しい忘年会になりそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-07 02:15

みなさん、御都合が悪いのですね。
忘年会は重なる小tが多く、日程調節が大変です。
わたしは今週末はLCの忘年コンペ、
来週はマドモアゼル久美子カップの忘年コンペです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり