記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

おでん−2010/11/27 Sat.

スレッド
おでん−2010/11/27 ...
またまた作り過ぎました。

いつも大きなアルミの寸胴鍋で作って、食べるときに土鍋に盛るんですが、
今回は小さな土鍋にも分けました。
これでもまだ寸胴鍋に残っているんですよ。

牛スジ肉(約キロ)、ニヌキ、お大根、お蒟蒻、じゃがいも、タコ、天ぷら、牛蒡天、竹輪、シュウマイ、ロールキャベツ、お餅入り巾着、お豆腐、厚揚げ、生椎茸

11/29のお昼まで食べることになりました。
最後はおうどんを入れて。大好きなんです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-01 21:31


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-01 21:32

*海鮮酢のもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-01 21:35

ロールキャベツは、(鶏ミンチ+おろしレンコン+土生姜+生卵+片栗粉)のお団子をキャベツで包みました。
ちょっと食べにくかったけど美味しかったです。
お餅は寿司あげに入れました。
これは「いうまでもなく、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-01 22:20

寒い夜にぴったちですね。

いろんな種類の具があって箸迷いを起こしますね・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-02 07:35

1種類ずつ食べてもおなかいっぱいになります。
これからはおでんが美味しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-12-01 22:57

このところ毎日朝晩おでん三昧です・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-02 16:08

KUMAさんのおでんも美味しそうですね。
サッパリ味にみえます。

わたしは翌日の晩と次のお昼まで食べました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-01 23:05

最後は味がしみこんで美味しかったでしょうね
でも沢山作りましたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-02 16:14

6人分だから…
スジ肉約¥1キロ余り(多過ぎた!)、お大根1本、お蒟蒻2丁、お豆腐1丁、にぬき8個、厚揚げ大1丁、竹輪3本、ロールキャベツ8個、お餅巾着7個、タコ1、牛蒡天4本…だったかな?

最終日はお出汁で薄めておうどんを入れました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅうちゃん
しゅうちゃんさんからコメント
投稿日 2010-12-01 23:08

鍋抱えてお邪魔すれば良かった^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-02 16:18

いつでもお待ちしていますよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-12-02 08:17

大根は 次の日に食べるのが 味がしゅんでて
我が家では 好評です。
天使も おでんは よくします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-02 20:44

お大根、美味しいですよね。
天使家のとれたては、とくに柔らかくて美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-02 17:25

我が家もおでんは3日くらい登場します。
だんだん味が染みて美味しくなりますね。
最後におうどんは知りませんでした。
今度試してみます〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-03 04:16

具の種類を多くすると、3日くらい食べますよね。
それもまた美味しいです。(^_-)-☆

おうどんを入れるとき、お出汁は薄めてくださいね。
美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり