記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ツマガリのクッキー

スレッド
ツマガリのクッキー
a daughter-in-lawのお土産に何を買おうかピカの娘さんに相談したら
ラデュレのマカロンが可愛くて美味しいからいいと教えてもらいました。
大丸北館(昔のそごう)1F.
可愛い!
でもでも、2時間しか保冷剤がきかないからダメでした。ザンネン!
グッズも可愛いのでソレにしようかと、念のために写メすると…
「ツマガリのクッキーセットがいい」と。

そこで梅田大丸に移動です。
ツマガリといえば、papaさんのグログで見たばかり!(^_-)-☆
ここのマカロンは持って帰ってもOKだというので、マカロンも。

梅田大丸が改装中で、「御迷惑をおかけしてます」といってミニクッキーセットをくれました。
マカロンを追加したらまたまた!ラッキー!\(^o^)/
「賞味期限がまちまちだから、お早くお召し上がりください」だけど、とても美味しかったです。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-30 06:29

今回の平成中村座trip、とても感じの店員さんにいっぱい会いました。
姫のお土産の服を高島屋でかったんだけど、BEBEのスタッフ、とても感じがよくて、最後まで丁寧に付き合ってくれて…予算オーバーしてしまった。
window-shoppingで立ち寄ったレオナールのコーナーでも、とても感じがよかったです。
夏に天使ちゃんはお冠だったけど、素晴らしい対応でしたよ。
ラデュレの人も、いろいろ相談に乗ってくれて「写メで聞いてみたらいかがですか?」と。
それなのに買わなかったのに、ツマガリの場所を探してくれたし…

つまがりの若い店長みたいなイケメン、マカロンを追加しに戻ったら、すっごい笑顔で迎えてくれて、サービスしてくれたし…

やっぱり商売はこうでなくちゃ!
ちょっとした笑顔、態度が印象を変えますね。
大阪は激戦区、デパートがいっぱいあるもんね。
高松は2つしかないから…
今回はとてもいい大阪tripでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-11-30 18:33

さすが birdyだからこそのレオナールの対応だと思います。
あの時は
天使の言い方が悪かったんだと思います。
天使も夏の新作で スィートピーのお花の柄の服を買ってるのに
その時は 春でもないのに
スィートピーを疑問に思わなくて
たまたま 
そこで 秋物の新作に
『春でもないのにスィートピー なんでやろ?』 
と 口に出てしまったんが いけなかったんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-30 19:30

「高松で買ってるから、何か違うものはないかなと思って覗くだけよ」と断ったのに、いい対応でしたよ。
「姫のお洋服を買い肉途中で、平成中村座の時間に間に合わないからまた明日に覗くわ」といってでたけど、とても感じがよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

LUCINDARussell
LUCINDARussellさんからコメント
投稿日 2011-02-18 10:52

People deserve good life and business loans or term loan will make it better. Because freedom bases on money.

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-30 07:40

移動が幸運を読んだようですね
二時間しか持たないなんて、商売にならないような気がするんですけど
岐阜の田舎では考えられません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-30 16:50

御堂筋の本町のアパホテルに泊って心斎橋大丸へ。
そこから北の梅田大丸へ。
かなりあちこち歩きましたが、感じのいい店長、スタッフで、気持がよかったです。
やはり商売はコレでなくちゃね。

ラデュレ、残念でした。
ここの店員さんも最高に感じがよくて…
ここのマカロンは生菓子なんですって。
クリームがそうなんかも。
そこで高松まで持って帰るのは無理だと言われました。
(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2010-11-30 08:23

大阪の百貨店はまさに激戦ですよね。
私も行くたびにサービスはこうでなくちゃ。と、思わせてくれる店員さんに出会います。自分の店に反映せねば!
折角のコメント、謎です。でもありがとうございました(o^^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-30 19:35

今回は、高島屋、心斎橋大丸、梅田大丸しか行かなかったけど、キタには阪急があるし…
激戦だと思います。
2012年には梅田に三越が再登場だし。大変だと思います。

コメント、どうなってるのかしら?
ときどき、不思議なことがおこります、ブログルって!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-30 10:15

店員さんいい対応って気持ちが違いますよね。
あとに残りますからね。

リピーターになるかどうかはそこがすべてって気がするんですよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-30 19:37

やっぱり「人」ですよね。(^_^)v
梅田の地下街の、安い若者向けのショップの店員さんも、とても感じがよかったです。
そうなると、ツイツイ買ってしまいますよね。
術中にはまります。
すれが商売と思います。

ワオ!と言っているユーザー

BuckleyKeri
BuckleyKeriさんからコメント
投稿日 2011-03-08 21:51

Have you strived to create high quality academic assignment but had no strength to manage with that? Plausibly you did not attempt to order do my essay services. So, you could do it for better grades!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-30 11:04

日本は洋菓子もとても美味しいですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-01 00:40

わたしはお詫びのオマケを食べましたが、美味しかったです。
いっぱい美味しいものがありますね。
和菓子もいいです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

tfrff
tfrffさんからコメント
投稿日 2010-11-30 12:27

Hello ,thanks for all the great information you have shared! 
[url=http://www.uggmall-boots.net/]ugg knit[/url]
[url=http://www.uggmall-boots.net/]ugg mini[/url] 

Very good article,Thanks for sharing with us,I have  learned a lot 

This article has great use value

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり