記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

オコパーの日−2010/11/20 Sat.

スレッド
オコパーの日−2010/11/...
第3土曜日が「オコパー、タコパーの日」になって、よかった!(^_-)-☆
おおっぴらに「お好み焼き」ができるもん!
大助かりです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-22 22:00


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 07:01

*イカ、エビ、豚玉です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 07:01


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-22 22:02

*カブラの葉っぱとおジャコのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-22 22:20

お好み焼きってほとんど食べたことがないです・・・。

ここらへんで食べてみたくなりました・・・。
NHKの朝ドラでもやってるし・・・(^_^)v
あれは尾道焼きでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 14:55

お好み焼きは西の食文化でしょうか?
美味しいのに…

わたしはやはり大阪風が好きです。
長いもいれて!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-22 22:54

一人1枚では無いのでしょうねぇ・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 14:56

1枚で止めておけばいいのに…
「小さいから」といって、ツイツイ2枚食べました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-22 23:01

豪華な具材ですね
我が家では葱焼きが多いです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 14:58

ババショフはおネギが好きなので入れますが、今回は買い忘れました。

イカ、海老を混ぜ込んで、豚肉は上に乗せて焼きます。
イカ、エビ、豚玉です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-23 00:53

朝ドラで美味しそうなお好み焼きを毎回見るので、お好み焼きが食べたくなりますね。
birdyさんのは、大阪のお好み焼きですね。
私はどちらも好きですが、最近は大阪風を焼く方が多いです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-23 15:04

アレ、美味しそうですよね。

SMAPツアーで大阪へ行ったとき、ゆかりでみた焼き方でします。
以前は、TVでしたて「蓋をして、ひっくり返すのは1回だけ」というのでしてたんですが、ゆかり式が断然おいしいです。
蓋をせず4回ひっくりかえします。
決して押さえないこと!

やはりキャベツ(わたしはみじん切り)が混ざってるのが美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Sweeney18Pearl
Sweeney18Pearlさんからコメント
投稿日 2010-11-25 23:26

Don't you recognize that it's high time to receive the personal loans, which would help you.

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
Don't you recognize that it's high time to receive the personal loans, which would help you.

ハッピー
悲しい
びっくり