記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

The over night year end party!2010/11/17

スレッド
The over night ...
忘年会第一弾。(^_-)-☆
今年も忘年会がスタートしました。
恒例のお泊まりです。
息子の幼稚園時代からのママ友7人が集まりました。
久しぶりにフルメンバー!

主婦歴ウン十年のベテラン主婦揃い。
potluck partyです。
テーブルに乗りきらない!
次々と出して行きました。

わたしは先ず、例のにぬきを使った「ミートローフ」。
オーブンで作るからラクチンです。(^_-)-☆


最近はまってる「こいもの味噌炊き」。
圧力鍋だから超カンタン!あっという間にできます。(^_^)v
好評でした。ちゃんとスダチも買ってきて…
今回は柚子みそも混ぜました。


最後は、これこそ超カンタン、即席野菜浅漬け。
残ってたお茄子があったので。
きゅうり、人参と一緒に。サッパリしています。
山椒の佃煮を散らすのを忘れた!(;一_一)


【コメント欄にも画像あります】

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 08:04

*ワタリがに

解禁になった瀬戸内海産。
とても美味しかったです。
みんなシィ〜ンと寡黙になって、せせりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 08:04

*瀬戸内のタコのお造り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 08:06

*お肉としらたきのたいたん

「切り落としのお肉よ!」というけど、とても美味しい牛肉でした!
さすが、イズさんです。
しっとりしたお肉!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 08:06

*焼き餃子

家庭によって、それぞれ入れるものが違うんですよね。(^_-)-☆
美味しかったです。
次々と焼いてくれて、ありがとう、コンちゃん。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 08:09

*お茄子のたいたん

素揚げしてから炊くそうです。
綺麗な色に仕上がってました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 08:09

*お稲荷さん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 08:10

*にぎり寿司

コレはお店の。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 08:13

*椀もの

これがこれが素晴らしい!
椀だねはそれぞれ別々に炊き合わせて。

海老、キノコ(鹿児島のナントカ)、ヨモギ麩、青菜。
上に「ゆこう」を。
香りもお味も最高でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 08:15

*スチューベン

初めてのブドウです。
美味しかった!
青森産ですって!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 08:19

*チーズケーキ

優しいお嫁ちゃんの作ですって!
甘すぎずとても美味しかったです。

真夜中の危険なデザート!
禁断のsweets!
わかっていても止められませんねぇ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-11-18 08:41

豪華ですね。。
でも、over nightでもyear endでもないぞ〜^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 19:22

ベテラン主婦が7人あつまれば、こんなもんです。(^_-)-☆

ウルトラが火水と東京出張だったので、ちょっと頼みごとがあったので夜中に帰りました。
3人は残ったので残りの4人でover nightでした。(^^ゞ

もうyear endなんて気が早いですね。
あと1カ月以上もあるというのに。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-18 09:52

おいしそうですねぇ・・・!!

これが前に並んでいたらみんなご機嫌になるわけですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-18 19:24

美味しかったです。
さすが主婦歴30数年のベテランばかりです。(^_-)-☆

喋って食べて飲んで…
今朝は喉が痛いです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-11-18 13:33

11月なのにもう忘年会ですか
速いですね
今年はいくつくらい計画があるんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-19 00:36

早いですよね。(^^ゞ

今のところ、忘年コンペを含めてあと3つです。
それとLCのクリスマス家族会。
もしかしたら、クリスマス会があと一つ、増えるかもです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-11-18 23:35

さっそくミートローフが〜!(^▽^)
美味しそうです〜!

Potluckはいいですね〜!
さすがお料理上手のbirdyさんのお友達!類は友を呼ぶですね〜!
どれも美味しそう〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-19 16:49

ありがとうございます。
オーブンだからラクチンですね。(^_-)-☆

お泊まりしたら、旅館のような朝食がでるんですよ。
器も素敵なのを使ってくださるので、とても御馳走になります。
いいお友達を持ったと、感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり