記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

坂出金時のキンピラが美味しかった−2010/10/22 Fri.

スレッド
坂出金時のキンピラが美味しかっ...
生協の共同購入が毎週木曜日なので、肉類はたくさんあるんです。
でも、野菜類がなくなるので、お買い物に行かないといけません。

昨日はほうれん草とサツマイモを買いました。
葉物野菜も、ちょっと下がってきました。
白菜がびっくりするほど安くなりましたが、結球がイマイチ。
政府の「規格外野菜放出」の政策の効果でしょうか?

徳島県の鳴門金時(サツマイモ)が有名ですが、坂出も有名です。
なんだか急に食べたくなって買いました。
買ったものの、何にしようか迷って。
蒸しておやつもいいけど、おかずにしたかったので。

ゴマ油で炒めて、オジャコをいれてキンピラに。
美味しかったです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-23 06:43

*坂出金時のキンピラ

ゴマ油でいためた後、ちょっとお水を入れてお砂糖とお醤油でキンピラに。
大葉を乗せるといいそうですが、もうないのでパセリを。
とても美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-23 06:44

*酢豚風、豚肉の甘酢あん炒め

ちょっと味が薄かった!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-23 06:46

*ほうれんそうの胡麻ドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-23 06:48

*辛子明太子

これも常備食です。
ご飯が食べたくなるんですよねぇ。
ウルトラは誘惑に負けて、ご飯を食べました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-23 06:51

*伊賀越漬け

ウルトラの母親が伊賀上野の出身だそうで、昔はよくコレを食べました。
もう30年ぶりくらいにコレを生協で見つけたので買いました。
昔はもっと黒くて味も濃かった気がします。

コレは中の野菜の味がよくわかって美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-23 15:51

伊賀越漬です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-23 09:46

匂ってきそうなところがすごい・・・!!

なんだか食べた気にさせるところがすごい・・・!!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-23 19:18

ありがとうございます。

今夜は何にしようか迷います。
元手分用意だから…
生協のお肉ばかりもねぇ。
お魚が食べたくなったので、ジムの帰りに寄らなくちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-23 12:22

唐芋のキンピラは知りませんでした^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-23 23:39

わたしも初めてです。
サツマイモの袋の中に、レシピが入っていました。
美味しかったです。
おかわりして食べ過ぎた!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-23 14:17

この漬物は粕漬けですか?
何に何が入っているんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-23 23:43

『伊賀越漬』は昔から伊賀に伝わるうす塩風味の名産漬物です。
当社こだわりの「天然醸造醤油」と家伝仕込みの「玉みそもろみ」で漬込みました。
特産の小型白瓜のあん(種)をくり抜き、しその葉や実、しょうが、大根などを刻んで詰め、自家製の『玉みそ』に漬け込んでおりました。

と、HPに書いてあります。
美味しいですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-23 21:38

サツマイモのキンピラは初めて見ました!
とっても美味しそうです〜!
こちらのスィートポテトでできるかどうかわかりませんが、やってみます〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-25 00:15

わたしも初めてです。

検索すると意外とサツマイモの料理法って少なくて。
お汁物が多かったです。

コレ、簡単でお薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

ArleneGolden
ArleneGoldenさんからコメント
投稿日 2010-10-24 19:32

The term papers writing can’t always be a kind of fun. The college paper writing can take a lot of time. Smart people would suggest to pay for essay writing. I think that it is the most easy way out.

ワオ!と言っているユーザー

HOLCOMBVickie23
HOLCOMBVickie23さんからコメント
投稿日 2010-10-27 01:37

All people at the university are trying to get the PhD degree and they buy the custom papers associated with this good post at the writing services, but very often they just require the stuff about written essays.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり