記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

そろそろ冷凍庫、冷蔵庫の整理週間です−2010/10/20 Wed.

スレッド
そろそろ冷凍庫、冷蔵庫の整理週...
あと5日!
頑張らなきゃ!(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 13:03

*一本釣り戻り鰹のたたき

生協の冷凍です。
一本釣りと言われてもねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 13:04

*いか、ピーマン、人参の醤油バター焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 13:05

*枝豆湯葉ひろうす、長いも、椎茸の炊き合わせ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 13:06

*おじゃこときゅうり、ワカメのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-10-21 13:13

鰹は原則的に一本釣りですが・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 22:39

そうですよねぇ。
それをわざわざ書くのも…
じゃぁ今までのは何なんだ!と思ってしまいます。
トロール網?

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-21 13:39

こんな食材が入ってるんなら整理のしがいもありますね^^

うちならホントの残物整理になってまう^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 22:43

今夜は先日のハンバーグを煮込みハンバーグにする予定!
残り物の応用編です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-10-21 15:52

ちょっと1品、お酢の物とか炊いたものとか和え物が添えられてる食卓っていいですね。
見習わなきゃって思います(^^ゞ

うちも今日はお買い物行かずにがんばります!
旦那さん出張だし〜ルン♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-22 01:10

シニア家族なもんで、ついついこんなメニューになってしまいます。
sunukolynさんちは勉強がんばってる若者がいるから、気をつかいますね。

主人がいないときって、楽ですよね。
あるもので頑張りましょう。
我が家はいるけど、今夜は残り物の応用編です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-21 16:21

いつものように、
やはりおいしそうだというのがすごいですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-22 02:01

財布の中と残り日数を計算しながら…
辛いです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-21 17:40

冷蔵庫の整理週間の割りに
多品目ですね
我が家とはかなり違います

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-22 07:08

生協の共同購入が助かるんです。
魚と生野菜さえ我慢したら…

これからどんどん品数が減りますよ。
ある意味、お楽しみに。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-21 19:16

あるものでこれだけのお料理が並ぶ所がさすがbirdyさん!(^▽^)
煮物が美味しそうです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-22 07:10

シニア家族だから煮ものが好きです。
椎茸は1袋戻して甘辛く炊いて、冷凍してあります。
だからラクチン!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり