記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

"TOMOSHIRO INOUE"3時間半のランチってどうヨ?!

スレッド
"TOMOSHIRO INOU...
昨日、天使ちゃんとリッキーで今年のランチ初めでした。
そこで年末から行きたかった"TOMOSHIRO INOUE"へオシャレして行きました。

天使ちゃんが12:00に予約してくれてワクワク、スタートです。
ランチは3コースあって、わたしたちは真ん中のコースを選びました。
席は満席で、私たちともう一組が一番最初の予約のようでした。

お味は美味しかったです。(^_-)-☆
塩味系ですね。フレンチ特有のソースのくどさがなく、香辛料の濃いのが苦手な私にはピッタリでした。ただ、子羊のデッシュの付け合せの生椎茸のソテーは塩がかたまっていて全員が飛び上がりました。(ーー;)

それよりもランチに3時間半てどう?!
ノンアルコールだというのに…
出てくるのが遅い!
待ってる間にミネラルウオーターばかり飲んで、暖房もきいてなくて寒くて…
途中でカイロを背中に貼る始末で…
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

開店1ヶ月。
まだまだ問題がありますね。
味も接客態度もよかっただけに残念です。

またレストランへの進入路が狭いので、大きな外車では大変!
わたしのファミリーカーだからOKだったけど。
対向はできませんから、お気をつけてください。
特に夜は崖のガードがないからご注意を!

13281円/3でした。
Marci Beaucoup!(何という意味?)

*高松市郷東町784-5
*087-816-7777
HP 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-01-12 23:32

↓のイタリアンも、ランチも最高ですねー!!

美味しそうで倒れそうです(@_@)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-13 15:47

どちらも美味しかったです。(^_-)-☆


せっかく3キロの鎧が2キロになったと喜んでいたら、またまた3キロに逆戻り。

昨日、ジムの体験入学を申し込み、今日、行きます。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-01-13 00:44

こういうのを壮絶って言うんでしょうね・・・。


出てくる料理も食べ終わるまでの時間も・・・。
しかし、品数見て思わず・・・、
よく食うなー・・・(ノ゚ο゚)ノ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-13 15:50

大きなお皿にちょっとだけ乗っているので、量的にはそれほどではないです。

おまけにお料理とお料理の間隔が長いので、食べた気がしませんでした。

パンが空っぽになってもなかなか入れてくれなかったし…

3時間半は想定外でした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

しらき
しらきさんからコメント
投稿日 2008-01-13 22:40

その感じ、分かります。

つまりちょうど前に食べた料理の消化が完了して
しばらくたってから次の料理が運ばれてきて、その頃すでに前に何を食べたのか忘れている頃で、「何かお腹空いたなあ」っていう頃で、それでやっと次の料理がきたけど一瞬でピラニアのように食べてしまい、そしてまた待ち時間が・・
その間隔の長さによって、結局どれだけ食べてもお腹がふくれた印象はなしという現象・・
このペースなら、一生このままここに座っていれそう・・
  ちょっと表現がひどすぎでしょうか、こんな感じでしょうか。
  オープンしたてのお店によくありますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-14 05:38

かなりあとから来られた大人数のグループは、とっくの先に終わって帰られました。

最初にエントランスで会った大人数のグループは一番お高い、1ディッシュ多いコースで、ワインが何本も開いていたのに、私たちと同時に終わりました。

コレって、どう?
こういう場合、真ん中のコースって、頼む人は少ないのでしょうか?
高いか安いかにするのが正解のようですね。
いい勉強になりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しらき
しらきさんからコメント
投稿日 2008-01-13 00:51

これはやっぱり、美味しそうではありますがアルコールありでもせめて1時間が限界です。

時間がない時なら、20分で仕事に向かいます。
食に文化がなくて、ごめんなさい。
ただ、お肉の下の卵に見えるのはなんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-13 15:57

ディナーならともかく、ランチに3時間半は異常です。

運転してたのでワインも飲めなかったし、寒かったのでキレれる寸前でした。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

急き立てるお店は×(以前、某人気?イタリアンであったの)だけど、こう遅くてはねぇ。
気が短い人や、次に約束のある人はテーブルをひっくり返してるわ。

ランチ後、三越へお買い物の予定でしたが、駆け足でしたよ。

卵はデセールの前のデセールのようです。
「オレンジ風味のブラマンジェ」です。
美味しかったですよ。
(↑に追記しました。昨夜眠くて…ごめんなさい)

ワオ!と言っているユーザー

カプチさんからコメント
投稿日 2008-01-13 07:20

おはようございます(^o^)

昨日はコメントありがとうございます、
隣で食べてたものです(^^ゞ笑
確かに長かったですね(笑)私も食べ物
ネタが好きでよく撮ってます。
うちのカテゴリから「美味しんぼ♪」を
見て頂けると幸いです(^o^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-13 16:51

カプチさん、おはようございます。

お越しくださってありがとうございます。

美味しかったですね。
でも3時間半はねぇ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

撮り方がプロでしたよ。(^_-)-☆
「美味しんぼ♪」、拝見させていただきます。

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2008-01-13 09:10

今年初めての、ランチでしたね。


せっかくのお庭が雨で撮影できなくて
残念でした。

私も、いろいろな感想を持ちましたが、
今回ばかりは会ったときにお話したほうが
よいかも・・・。

モンブランのケーキ、ウン十年ぶりに
いただきました。
かなり苦手なのにデザート選べなかった。
(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-13 22:34

モンブラン、甘かったねぇ。


デセールは選べるのかと思ったわ。
『いろいろなデザートをお楽しみください』とあったから、楽しみにしていたのにねぇ。
お隣の「イチゴのミルフィーユ」が食べたかった!

樋口一葉様のわりには不満がのこりましたね。(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-01-13 10:05

デザートがなんかもう一つでしたね。

オオイシのようにたくさんの中から少しづつとかあれば満腹感もますかも!
スタッフが接待に慣れてないのかも?
予約電話したときの対応がぎこちなかったです。
でも お店の雰囲気・お料理はよかった。
もう少しして行ってみるといいかも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-13 22:37

なんだか「3時間半」に象徴されていますね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


お店の雰囲気やお皿などのセンスはよかったのに。残念です。
一年後、行きましょうか?

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2008-01-13 11:29

お洒落な盛り付けがセンスの良さを物語っていますね〜。

優雅です。

せっかくの料理なので、出てくるま(間)も大切ですね。
結婚披露宴の食事でも2時間くらいで終了ですから、3時間半とは驚きです。
こだわりにこだわって一品ずつ心を込めているのでしょうねぇ〜。

メルシーボークー、フランス語で「どうもありがとう」です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-13 22:47

Marci Beaucoup!


緑の多い盛り付けでした。
お味は私好みの、香草の少ない味でした。
最初に嫌いなものを尋ねてくれてよかったです。(^_-)-☆

>こだわりにこだわって一品ずつ心を込めているのでしょうねぇ〜。

ものも言いようで、角が立ちませんね。
さすがmらぶちゃんです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-01-13 13:00

birdyさんへ

いやー、すごい食事ですね。ひとごとながら、見るだけで満腹してしまいました。
ところで、[BIRDY]さんがおられるみたいで、あれと?と思いました。
アバターが違うので、別人だと思いましたが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-13 22:55

ファルコンさん、また来てくださってありがとうございます。

ブログル仲間になってくださいね。

かかった時間さえなかったら満足でしたが、残念でした。
美味しかったです。

BIRDYは私です。
昔、HPに晩御飯に我が家の粗食のページを作っていたのですが、FFFTPのアップが面倒で、ブログルに変えました。
そのときに"What did you eat,BIRDY?"というブログを別に作ったのです。
また覗いてくださいね。
たまりにたまって、まだリアルタイムに追いついていませんが…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-01-14 00:08

birdyさんへ

了解いたしました。
まさか、ご当人だとは気づきませんでした。
また、拝見させていただきます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-14 05:41

ファルコンさん、ご承認、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


BIRDYにも頑張るよう、言っておきます。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2008-01-13 19:49

三時間半お疲れ様でした!!

私も年末30日にゴルフデビューを記念して行ってまいりました!!

最初に出てくるデセールをアバンデセール、メインのデセールをグランデセールといいます!!

あのブランマンジェは美味しかったですね〜
プリンプリンで可愛かったです
グランデセールは私は、ヌガーグラッセでした!!私の大好物!!
今度教室のデセールでつくってみますね!
以前東京のお店に行ったときにヌガーグラッセ大好きなんですって言ってたのを覚えていてくださり、ものすごくうれしかったです!!
今度15日のランチ行く予定です!
どんな感じかまた見てきますね〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-14 05:47

ブランマンジェは美味しかったね。

「ブラン」=「白」はしっかり記憶できています。(^_-)-☆

でも3時間半は長すぎました。(ーー;)
寒かったし…

ディナーだったの?
また感想を聞かせてね。

ゴルフ、懲りないで続けてね。
いつかご一緒しましょう!

ワオ!と言っているユーザー

マムさんからコメント
投稿日 2008-01-13 20:35

ハア〜・・・3時間は辛いですね。

3時間だと結婚披露宴がすんじゃいますよ。
お料理は美味しそうなのに残念でした。

やはりもう少し落ち着いてから食べに行こうかしらと思ってしまいました。
birdyさんの感想を聞いてから行くかどうかを決めるのもなんなんですが・・・
すみません。

早々のレポートありがとうございました。

私達もランチを食べましたらレポートしますので・・・見てくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-14 05:52

お味はよかったんですがね。私たちが運悪く、真ん中のコースを頼んだのが私たちだけだったみたいで…


3時間半は長いよねぇ。
他の予定を先に済ませていてよかったです。
ランチ後は三越に行く予定だったので、駆け足でショッピングでした。

マムさんのレポート、楽しみにしています。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2008-01-13 22:07

birdy様 ようやく木場さんの呪縛が無いお店が出来たと思ったけど

まだまだですねぇ〜

そう言えば改装後のル・シェノンが人気上昇中です。

麺友がシェフの奥様でソムリエの麻本いをり(ペンネーム)さんがお気に入りで
リピーターでよく報告が入りますが、最近は値段を高目のコースも
始めてグレードも昔とは段違がいのようです。

麻本いをりさんはサービスの本 も出版しているぐらいだから、
当然食事はくつろいで食べれます。

Blog も書かれているので、次回ランチは是非ル・シェノンへ!

と言いながら、メタボは女房がル・シェノンへは行きたがらないので
行ってません(涙)

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
birdy様 ようやく木場さんの呪縛が無いお店が出来たと思ったけど
まだまだですねぇ〜

そう言えば改装後のル・シェノンが人気上昇中です。

麺友がシェフの奥様でソムリエの麻本いをり(ペンネーム)さんがお気に入りで
リピーターでよく報告が入りますが、最近は値段を高目のコースも
始めてグレードも昔とは段違がいのようです。

麻本いをりさんはサービスの本 も出版しているぐらいだから、
当然食事はくつろいで食べれます。

Blog も書かれているので、次回ランチは是非ル・シェノンへ!

と言いながら、メタボは女房がル・シェノンへは行きたがらないので
行ってません(涙)

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-14 18:43

メタボ柿原様、美味しかったし、雰囲気もよかったし、インテリア、食器はさすがでした。


でも「3時間半」が琴線に触れました!こんな時は「琴線」じゃないですね
何線かな?「境界線」にしておきます。(^^ゞ

以前行ったル・シェノン  は、屋根にお布団は比してあるし、2Fで大型犬はなくし歩き回って足音は頭上で響くし、散々な目にあいました。

私も改装したときいていますが、二の足を踏んでいます。
奥様、なぜお嫌なの?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり