記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

和の宿 ホテル祖谷温泉

スレッド
和の宿 ホテル祖谷温泉
大歩危のあと、徳島の秘境、平家落人部落の祖谷温泉「和の宿 ホテル祖谷温泉」へ行きました。
昔、ケーブルができたころに行ったのですが2度目です。

本当は、ここは知っているので「ホテル かずら橋」の方へ行きたかったのです。
そこはケーブルで山肌を登って「天空露天風呂」があるのです。
ところが超満員!
ホテルの前は大型観光バスが満杯。
団体ツアー客があふれていました。

あきらめて「祖谷秘境の湯」へ行ったんですが、ここも満員。
日帰り湯はふつうの健康ランドみたいな温泉だったので止めました。

そこで 和の宿 ホテル祖谷温泉 へ。
ここは道路が細いのが幸いして、団体客はなく、わりと空いていてよかったです。(^_-)-☆

傾斜度42度の断崖を、ホテルのケーブルカーで降りていくのです。
祖谷川沿いの露天風呂です。
39.3度のぬるい温泉。
寒ーーーーーい!

「最低30分ははいってください」といわれて、カラスのわたしには苦行でしたが、寒くて出られない!
だれも体を洗ってない!
ただ浸かってるだけ!

露天風呂  です。(●^o^●)
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-13 06:46



まわりの景色を見ながら谷底へ。
祖谷川に沿った露天風呂です。
川がとても綺麗でした。
でも寒かったぁ!

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-11-13 11:14

やはり、今の時期

休日の人出は多いんですね。

でも、十分秘境の雰囲気が
漂ってきます。(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-14 01:15

かずら橋は何度も行ってるのでいきませんでしたが、露天風呂で一緒になった大阪のオバちゃんの話では、橋も順番待ちで並んだそうです。


温泉がぬるいので、夏か早秋がいいでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2007-11-13 12:31

1枚目の写真、めっちゃいい感じですね〜♪

それにしても秘境といわれるところも、シーズンになると超満員。みんなよく知っていますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-14 01:18

V字渓谷ですね。

下をみると怖かったです。
この景色をみられるお部屋があります。
旅の雑誌によく出ていますね。

秘境ブームが続いているのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-11-13 12:33

いいなあ、秋のもみじに露天風呂

寒い季節は、お風呂に
いつまでも入ってしまいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-14 01:23

露天風呂、いいですね。

ここはぬるいので、カラスの行水派のわたしには辛いものがありました。
でも温まらないから出るわけにもいかず…

ここは5〜10月が入りごろかな?
夏は半身欲にいいかもね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-11-13 13:05

ちょうど、こんな温泉を探していたんだ。

ワイル度:★★★

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-14 01:28

ぬるくて寒いのを覚悟ならお薦めです。

今週末が紅葉も綺麗でしょうね。

かなり急な崖を下りて、駅についたらまた数段、降りて脱衣場へ。
そこからまた数段おりて川沿いの露天風呂です。

寒かったよぅ〜!

ワオ!と言っているユーザー

メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2007-11-13 15:59

birdy様 温泉の旅満喫されたようでうらやましいです。

祖谷はだいぶ山が色づいてますね。
ここは某元県議の温泉なんで香川県からのお客さんは多いんじゃ
ないでしょうか。
ぬるいと言うのは有名な話で、冬は寒そうですね(汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-14 01:31

へぇ、そうなんですか。

確か、社長はウルトラが盛○塾で一緒だったと言ってます。

前から行きたかったのですが、なかなか話がまとまらなくて。
急に思い立って出かけました。

冬はとても露天風呂には入れないでしょうねぇ。
オーバー着てはいらんとあかんわ。

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2007-11-13 23:00

高いところは苦手ですが これ きれいですね〜

なかなかこの位置から山全体を見ることって出来ませんよね。

ぬるすぎるのは私もちょっと遠慮したいですが
湯船でぽ〜〜♪っとしているの好きなので 30分くらいは浸かっていられるかも♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-21 01:40

かいりさん、お返事、遅くなってごめんなさい。


ほんとぬるいです。
30分はカラスには苦行でしたよ。
今はもう全山紅葉しているでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-11-14 01:23

ジェットコースターみたいな角度がなんとも良いですね・・・。

見てるだけで酔いそうです(>_<)。

野趣溢れる温泉ですねぇ・・・。
しかも、露天風呂・・・。
いいですねぇ!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-21 01:56

Toshiaki Nomuraさん、お返事、遅くなってごめんなさい。


混浴でないのが残念でしょうか?(^^ゞ
ぜひお出かけください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり