記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

初節句のお祝い

スレッド
初節句のお祝い
昨日は姫の初節句でした。
最初はa daughter-in-lawの手料理でお祝いする予定でした。

ところがところが…28日のよる、右手人差し指と中指を薄刃カミソリで切ってしまって。
救急で病院へ行き、合計3針縫ってしまいました。
痛点の集まってる指先だから、考えただけでも痛そう!
次の日、包丁を使ったらまたまた出血。
当分炊事は無理です。

そこで昨夜は我が家で簡単なお祝いでした。
今夜またまた「雅人房」へ行き、お祝いです。

a daughter-in-lawがクオカ で予約していたケーキを持ってきてくれました。
生クリームが軽くてきめ細かで甘みをおさえた、とても美味しいケーキでした。
大きさも4人にちょうどよいサイズでした。(^_-)-☆

私はいろいろプレゼントを考えたんだけど「立花桃」の苗木にしました。
しばらくは鉢のまま姫のマンションに置いておきます。
植えるのにいい季節に我が家の庭におろす予定です。

濃いピンクの綺麗な桃です。まだ蕾ですが、まるでシルクで作ったようです。

3日の晩御飯はココ からどうぞ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-03-04 17:06

うわ〜可愛いケーキ!
クオカのケーキは食べたことありません。

姫様の成長と共に「立花桃」も大きくなっていくのですね。

miomio様の手
   早く治りますように!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-05 16:21

 クオカのカフェに行かなかった?
ブランチもあったと思うけど、今見たらHPに出てないわ。
また行きましょう。

a daughter-in-lawの指、だいぶよくなったみたい。
あれから出血してないそうです。ご心配、ありがとう!

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2007-03-04 23:24

「立花桃」とはよく考えましたね。
初節句の記念樹なんて、最高のお祝いですよ♪

>大きさも4人にちょうどよいサイズでした。

姫はまだ食べられないの?生クリームをなめるくらいかな?(o^v^o)
美味しそう〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-05 16:35

「立花桃」って、本当の名前でないかも。
鉢にはそう書いた名札が立ってたんですが、検索したらコミックの人名しか出てこなかったです。
「花桃」かも。

姫は1歳になるまで「卵」はダメだそうです。
だからまだケーキは無理みたい。
見てるだけでした。
美味しかったよ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-03-05 00:21

う〜〜〜ん!!
おいしそうな食事(^_^)/

ケーキがこらまたイチゴがいっぱいでおいしそう!!
この指跡保存しておけるといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-05 16:45

a daughter-in-lawは母乳授乳中なので、カロリーの高いものは食べられないのです。
揚げ物などを食べると、乳腺がつまって大騒動。
助産師さんに来てもらってマッサージです。
痛くて、高くて!1回5000円だそうです。
もう何回か詰まらせてるから食べ物に注意してます。
だからメニューがマンネリになってしまって…

ケーキ、美味しかったです。
この画像を永久保存します。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2007-03-05 13:39

いたそ〜〜〜う!
聞いているだけでも、痛さがわかる。

アイディアケーキですね。
美味しそう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-06 03:11

かなり深く切ったようで、血が止まらなかったです。
119に電話して、夜間診療してるところを聞きました。
家の近く病院は内科医しか残ってなくて、あと2病院を教えてくれたけど、ちょっと評判が…
そこで救命救急の県中Hへ。

考えただけでも指先に麻酔注射をするなんて、ぞっとしますね。
去年、私が車のドアにはさんでギザギザに切ったときは縫わずに治しました。
2ヶ月くらいかかったけど…
縫ったほうが治りは早いですね。

ケーキ、美味しかったです。
誰が苺の多いところをたべるか、もめました!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり