記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

おネギの力 (^^ゞ

スレッド
おネギの力 (^^ゞ
8/13のお墓参りの後、平安閣で中華料理でした。

ここの中華、我が家の口に合うんです。
大好きです。(^_-)-☆

焼飯、ウルトラとa daughter-in-lawが頼んだんですが…
おネギが入ってるといない(ウルトラもおネギ嫌いです)とでは、こうも見た目の美味しさが違うのかと、両方を目の前にして思いました。
これからは炒飯のおネギくらい、がんばって食べようかな。

【追記】
お昼だからビール禁止令を出して…
4400円でした。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-15 05:48

*揚げソバ


わたし、大好き!
熱々で、上あごを火傷した!!!
ちょっと塩味が濃いけど、具もいっぱい入って美味しかったです。
ニラも食べた!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-15 05:51

*冷麺


中国にもほんとうに冷麺ってあるのでしょうか?
この季節、美味しいですよね。
息子が。

具がたっぷり!
珍しくにぬきのから揚げがあって、\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-15 14:52


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-15 05:54

*五目そば


姫の大好物です。
豚肉、野菜もたくさん入っていて、ボリューム満点!
一人で食べますよ。(^_-)-☆
とても美味しいですよ。
わたしも大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-15 06:51

おいしいですから、ぜひ、ネギのおいしさに目覚めてください・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 08:17

これからはみじん切りはトライします。

彩りもよく、美味しそうですもんね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-08-15 06:52

ネギは輪切りではなく細かく刻んでお使いになったら、いかがでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 08:18

みじん切りならイケルかもです。

おうどんの上に乗ってるのは無理だけど、炒飯ならいけそうです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-15 09:43

炒飯にねぎは美味しいですよ・・・。


このおいしさに目覚めてほしいなぁ・・・(^。^)b

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 08:21

のようですよね。


私、新陳代謝が悪いから、おネギは食べないとね。
みじん切りから挑戦します。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-15 11:05

中華はたっぱり良いですねぇ^^


( ´△`)アァ-食べたい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 08:22

美味しいですよね。

平安閣、大好きです。
割と薄味ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-08-15 12:26

日本の中華懐かしいです。

日本へ帰っても中華は行きませんね。
次回は是非行ってみよう。

我が家の近くには美味しい中華が無いのです。
中国人の中華だから日本の中華とちがうのですよ。
味が濃いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 08:24

中華、美味しいですよね。


わたしは香辛料のキツイのや、生のニンニクが苦手なの。
ここ平安閣は、わたしの好みに合ってるので好きです。(^_-)-☆
ここのオーナー、中国の方です。
同じLC仲間です。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-08-15 12:44

先ほどのコメントに書き忘れました。


birdyさんのゴーヤのお料理いけました。
息子(滞在中)はいけると言ってました。
私も大丈夫、娘は駄目、主人は?でした。
久しぶりに4人揃っての食卓でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 08:25

あのゴーヤ?

苦くなかったですか?
お気に召してよかったです。

一家団らんでいいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2010-08-15 22:12

揚げそばサイコ〜です!!

私も大好きですが、平安閣の揚げそばはたべたことないです!!


しかし、ねぎ・・・・・

この際ぜひともねぎ、がんばってください!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-16 08:27

ちょっと塩辛かたtけど、麺がパリっとしていて美味しかったです。


おネギ、がんばります。
わたしよりウルトラのほうがおネギ嫌い、激しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-16 17:48

中華料理屋さんのチャーハンって美味しいですよね〜!

おネギ、少しずつトライしていったら、食べられるようになるかもしれませんね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-17 03:03

中華料理屋さんの炒飯は、家でする味とは一味もふた味も違って美味しいですね。

ラードで炒めてるのでしょうか?

みじん切りで炒めたら食べられると思います。
生は無理だけど…

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-17 13:11

スープまでねぎ抜きの徹底ぶり

ねぎ美味しいのにどうしてでしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-18 06:34

生々しいのは無理ですねぇ。

あの後味が苦手なんです。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり