記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

土用の丑の日です〜魚信〜

スレッド
土用の丑の日だけに鰻を焼く魚信へ買いに行きました。

去年は午後から行ったので小さいのしかなかったので、今年は午前中に。
1時間30分待ち!
45匹も注文してる人がいて、女将さん、パニくってた。
そこで注文だけして帰ってきました。

また夕方に取りに行きます。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-07-26 15:02

随分繁盛してるみたいですね、私の近所のスーパーでも野外でうなぎを焼いていますけど客付きはあまりよろしくないですね。夕方になったら客付き良いかもしれませんが


我が家も今夜は冷凍してあったうなぎの蒲焼きです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 03:22

4:00すぎに取りに行きましたが、西日の当る道路で、行列して並んでましたよ。

すっごい繁盛です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-26 17:57

うなぎの苦手な私には1時間30分待ち

理解できません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 03:25

鰻の好きなわたしでも1時間半は待てませんでした。

注文して4:00過ぎに取りに行きましたが、炎天下、並んでいました。
「30分待って!」というから、「朝来て待てというから、予約して帰ったのに、もう待てない。路駐やのに…」というと、「ちょっと待って」といって横入りさせてくれました。
まだまだ予約の電話が入っていて、オバちゃん、キレかけてたよ。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-26 18:56

先日別荘で食べたんで、今年はお預けかな?^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 05:43

来年こそ、どうぞ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-07-26 21:11

45匹も注文した人、どこで振舞うのでしょう?

気になります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 14:57

45匹の人が取りに来る時間なのに焼けてなくて、女将さん、焦りまくってましたよ。

ご近所にでも配るのでしょうか?
我が家は息子のところの分とで、5匹買いました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-26 23:06

おいさん、今日は食べてません。

うなぎやさんが落ち着いてから食べに行きます。

高校野球が気になっています。
甲子園が決まったら、最高のうな重でお祝いしょうかな。(笑)

一本千円は安いんじゃないですか。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-27 15:00

丑の日が終わってからが正解ですよ。


この魚信は、目の前で割いて、焼いて…だから焼き置きがないから美味しいんですが、昨日は余りにも行列ができるものだから、タレ焼きが不十分だった気がします。

よく肥えていて1000円は安いでしょ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-27 16:58

土用の丑の日でしたが、国産のうなぎが手に入らず、パスでした。(ノ_-。)


とっても美味しそうですね〜!
目の前で焼いてくれるのがいいです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-28 02:48

稚魚はどこのかわかりませんが、一色産の鰻と思います。

桶の中の生きている鰻を捌いています。
冷凍した白焼きを解凍して焼いているのでないから、とても美味しいですよ。

ただ、混み過ぎていて、タレ焼きが足らなかった!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり