記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

神戸のお土産

スレッド
神戸のお土産
淡路島のSAで買いました。

とても美味しかったです。
電子レンジでチンじゃなく、蒸し器でしたから余計に美味しかったのかも。(^_^)v



小ぶりだけど、変なクセもなくわたし好みの味でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-14 22:13

これも。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-14 22:19

これはチンだとダメですね。

やはり蒸し器ですよ。

タイガース・・・。
首位を狙えるところですね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-15 15:06

やっぱり面倒でも蒸し器ですよね。

ふっくらしてとても美味しかったです。

火曜日、タイガース、あと一歩で負けた…(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-14 22:33

どちらも神戸らしいお土産ですね。

特に阪神クッキーは、おいさんも大分に帰省するときに、ダイヤモンドフェリー内で買います。
大分の阪神ファンにとても喜ばれます。

昨日の阪神タイガースは残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-15 15:08

とても美味しかったです。

クッキーは、今夜の英会話のお土産にします。(^_-)-☆

タイガース、あと一歩でしたね。
今日はできるでしょうか?
雨かなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-14 22:37

なつい響きですね、豚饅^^


以前はこの名前が当たり前だったのに、東京での豚=肉の習慣が広まって今じゃ何処行っても肉まんばっかり^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-15 15:09

豚まんですよねぇ!

大阪は「蓬莱の豚まん」です。
蓬莱のほうが、ニオイがキツイです。
こちらのほうがクセがなくて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-07-15 07:48

見るからに美味しそうな肉まん。


私は肉まんと呼びます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-17 00:40

millさんは肉まん派でしたか。

大阪生まれのわたしは、豚まんです。
551蓬莱の豚まん!(^_-)-☆

蒸し器がいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-15 12:00

神戸の豚饅美味しいですよね

元町にある四興楼が美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-17 00:41

元町の四興楼 ( ..)φメモメモ


神戸は行きたいお店がいっぱいありますね。
次はいつ、行けるかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-18 07:37

豚まん、懐かしいです〜!

新大阪の改札口前の蓬莱でお土産に買ってきてもらいました〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-18 17:32

551蓬莱ですよね。(^_-)-☆


持って帰るとき、ニオウんですが美味しいです。
ナンバ戎橋の蓬莱は、通学路でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり