記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

クリスマス家族会でした!

スレッド
クリスマス家族会でした!
13日はウルトラの関係のクリスマス家族会でした。
例年、高松のニューフロンティア・ホテルであります。

ご馳走もいっぱい!
お造り、お寿司、サンドイッチ、カレー、パスタ類もあったのですが、写し忘れました。
ご馳走の一部です。

クイズで私が当てて、大金ウン万円をゲットしたんですが、ドネーションを強要されて…
手元に残ったのは、讃岐うどん2袋だけ!

ジャズ演奏もあって、楽しかったですよ。
でも、いっぱいご馳走が残って、もったいないなぁと思いました。
量を少なくして、質を上げて欲しかったです。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-15 17:56

クリスマスソングや、子供たちが多かったので「踊るポンポコリン」まで色々。
「銀座の恋の物語」もあったなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2006-12-15 18:35

私も先週、母とクリスマス家族会に参加しました。場所は、いすいえんが最近変わってオープンした和洋折衷のお店でした。お庭はいすいえんのままで、中はモダンな感じのお店です。お料理は今までの平安閣みたいな感じではなく、コースで出てきて私的には期待してなかった分かなり質が良かったように思います。お決まりのようにビンゴゲームがあり、当たり前のように参加賞をいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-16 03:56

あのクラブのクリスマス家族会、元渭水苑であったの?
このクラブはドネーションばかりですね。
でも会長賞は自転車でした。
前会長が当たりましたよ。

今日、レッスンの後、長崎の鼻を回って帰りました。
(お目当てのお店のチェックで)
そのとき、渭水苑の話になりました。
渭水苑のお庭はそのままなのね。
それでモダンな感じなの?
一度、ランチに行こうと話しています。

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2006-12-15 18:41

こんにちは!私も遊びに来ました♪
いやーーおいしそうですね!!
ウン万円GETしたのに、残ったのは、讃岐うどんだけ??!!
Birdyさん、優しすぎる!!!
私だったら何が何でも、、、、5千円はもらう!笑

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-16 04:00

お友達のお誘い、ありがとう。
喜んでです!
今、訪問してきましたよ。

シアトルって、日本人、多いのでしょうか?暮らしやすいのかしら?
友達の娘さんもシアトルに留学して、今は日本でイーオンの先生をしています。

この会って、なんでもドネーションなの。
ドネーション、拒否したかったんだけどね、なんせ、見栄っ張りだから…
涙を隠して笑顔で太っ腹ぶりを見せました。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-12-15 22:56

こういうパーティ料理は、豪華な盛り付けが楽しいですね♪
リッチな昼食だったのに、この写真を見ているうちに、またお腹がすいてきました・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-16 08:01

豪華に見えますね。

鴨ロースとサーモンのカクテルは美味しかったです。
ターキー、ちょっと味が薄すぎたわ。

あとはまぁまぁですね。
揚げ物や串物は、イマイチでした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-12-15 23:15

何だか凄い集まりですね、クリスマス家族会でこれは凄いなぁ・・・次元が違いますねやっぱり。こんな豪華なバイキングのように並んでいる料理・・・二回位しか経験したこと無いですね(汗)

ウン万円手に入れたら絶対私は放さないだろうなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-16 16:38

人数が多いから、量が多いんですよ。
全部で80人くらいでしょうか。
会費制で、家族は一人2000円でした。
メンバーはいくらか知らないけど。

ウン万円って、ちょっとオーバーだったかも。
数えてないから(箱にお札やコインがザラっと入ってたの)…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-16 01:32

すごい!!w(゜o゜)w 

父母の代までは集まったりしてましたが、
われわれの代になったら、
誰かの葬式のときくらいしか集まらなくなりましたね・・・・。

代替わりするとだんだん希薄になるもんですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-16 16:40

これはウルトラの集まりだから、メンバーもいっぱいです。

24日に、天使家でクリスマスパーティーをします。
私たちの日ごろのフレンチのレッスンの成果を披露するんです。

メニューを決めるのが大変だぁ。

ワオ!と言っているユーザー

CHUさんからコメント
投稿日 2006-12-16 08:45

クリスマス!大好き−−−
Birdyさん−−−楽しんでますねぇ〜
私も、今週は 小豆島の『島宿真里』で
楽しんで来ましたよ。
久々だったけど、やっぱ 良かったぁ...
で、今夜あたり 娘一家が 『雅人房』さんへ お邪魔するみたいです。
私より先に 行くなんて!(^_^メ)ピクピク

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-16 23:35

CHUさん、お久しぶりです。
相変わらず、セレブですね。
私も 小豆島の『島宿真里』に行きたいんです。
いいですねぇ。

「雅人房」、ぜひHPを見てきたと言ってください。
大将も喜ぶと思います。
土曜日はちょっと賑やかだけど、楽しんでくださいとお伝えください。

ワオ!と言っているユーザー

CHUさんからコメント
投稿日 2006-12-17 02:26

残念でしたぁ〜(||||▽ ̄)
さすが『雅人房』さん!
お座敷の予約は、いっぱいでした。

次回は、我家も 揃って参りまぁ〜す。
それから、絶対セレブじゃないよ。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-17 06:08

満席だったのですか?
それは残念でした。
次回は早め目にご予約を!

私たちも年内にもう一度行きたいんですが、皆のスケジュールがあわなくて…

ワオ!と言っているユーザー

リッキーさんからコメント
投稿日 2006-12-16 10:26

豪華なお料理ですね。
バイキングはいろいろなお料理が
少しずつ楽しめるからいいですよね。

私も天使家のクリスマスパーティに
参加させてもらいま〜す。
楽しみデ〜ス。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-16 23:39

豪華なんだけど、味はイマイチのもありましたよ。
美味しいのもあったけど、年配者、子供が多いので、もう少し、軽いのがいいと思うんだけど…

例年、讃岐うどんの屋台がでるんだけど、今年は無かったです。
それが一番人気なんですがね!

天使家のX'mas party、楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-12-16 21:54

うわ〜豪華!

いいなぁ〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-17 07:18

豪華ですがねぇ。
もっと年齢層を考えて欲しいです。

胃が痛いよぅ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり