記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

圧力鍋でカレー−2010/6/29 Tue.

スレッド
圧力鍋でカレー−2010/6/...
ゴルフから帰ってから、圧力鍋Magic Cookingでカレーに挑戦です。

レシピ通りに。
違ったのは豚肉→牛肉、人参1本→半分、玉ねぎ1個→2個、ローリエを入れる、だけ。

確かに早い!
ジャガイモを最初からいれておいても煮崩れしない。
焦げ付く心配もないから安心です。

でも自分でお鍋でしたほうがもっとコクがあって美味しいわ。
先ず、牛肉の量が少ない。
レシピは200グラムだったから(4人前)…
自分で作るときはもっと入れるし、玉ねぎも5個くらい。
まだまだ工夫が必要です。

ふぃっしゃーまんさんご推薦の目玉焼きを乗せました。
大正解!
とても美味しかった!(^_-)-☆
ありがとうございます。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-30 09:38

サイドディッシュはサラダだけという、超手抜きでした。(^^ゞ


もうテーブルセッティングも終わったときに、ウルトラからメールが。
「急に要らなくなった!」
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-30 09:40

*イカのサラダ


グリーンアスパラ、きゅうり、レタス、トマトと。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-06-30 18:50

私は 圧力鍋Magic Cookingで “アドボ” を 作りました。

いつもの自分の分量で 8分間加圧した後
ふたを開けて ちょっと煮詰めました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-30 22:03

8分の加熱!

カレーは1分でした。
やはり自分なりに工夫をする必要がありますね。
また教えてね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-06-30 11:48

僕は無水鍋派。

洗剤と鍋売って2年も暮らしていた日が懐かしい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-30 22:05

アムエイ?

意外な一面で\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-30 12:38

まあ、早くできるところがいいのかな・・・。


カレーに目玉焼きですか・・・。
今度試してみます・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-30 22:11

速くできるのがいいですね。


目玉焼き、もう少し黄身が柔らかいほうがいいですね。
とろりぃ〜んと流れる感じがいいと思います。
今日のランチで、バッチリでした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-30 13:53

ここの所圧力鍋が活躍中ですね

やはり便利ですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 03:35

今夜も使いました。

便利ですが、イマイチまだコツがつかめてないので…
今日はレシピにないものを勘で。
出来栄えはどうでしょうか?
心配です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-30 18:01

圧力鍋大活躍ですね〜!

煮つまらないですから、コクがイマイチというのがわかります。
お鍋の性質をつかむにはいろいろと試してみるのが一番ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 03:40

今夜も、お大根とこいもを炊きました。

エメラルドさんのおっしゃるように、いろいろやってみるしかにですね。(^_-)-☆
今夜のウルトラの感想が…楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-30 21:19

その鍋、欲しくなりました^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-01 07:11

3リットルなので、我が家にちょうどいいサイズです。


便利ですが、今しばらく、使いこなすのに時間がかかりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり