記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「たたき長いもの酢みそ和え」−010/6/22 Tue.

スレッド
「たたき長いもの酢みそ和え」−...
NHKの「あさイチ」でしていたお惣菜です。

長いもをビニール袋に入れてたたいてつぶします。
手が痒くならなくていいです。
つぶし加減は好き好き。

酢味噌で和えて出来上がり!
カンタン!
夏にピッタリですよ。
お薦めです。

レシピです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-23 09:42


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-23 09:43

*豚ロース肉のショウガ焼き


久しぶりで美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-23 09:44

*おじゃことワカメの大根おろし和え


ポン酢醤油で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-23 09:44

*五目豆


前日の残り。まだある!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-23 09:45

*トマトの活き作り (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-23 10:04

美味しそうですねぇ^^

ポン酢でもいけますかね?
トマトの活き作りも(っ´・ё・`)b OK牧場デス♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 05:41

お酢と醤油がはいるからポン酢でもOKかも。

でも、まずはお酢でお試しください。

トマトの活き作り、しゅうさんの命名をいただきました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-23 12:39

長芋を酢味噌であえる・・・。


これよさそうですね。
我が家の長いも料理に加えてもらおう・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 05:45

いいですよ。

是非、お試しください。
夏にピッタリです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-23 14:43

さっぱりとして美味しそうな長芋のお料理ですね〜!

長芋ちょうど冷蔵庫にストックがありますので、作ってみます〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 05:46

お試しください。

ビニール袋、お助けマンです。
手が痒くならないでいいですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-23 18:32

美味しそうです

とろろとは食感が違うから
醤油を掛けてご飯にでもいいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-24 05:47

夏の食欲不振のときに、いいと思います。

口あたりがいいから、ズズゥ〜と食べられますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり