記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お豆さんのたいたんの卵とじ−2010/6/1 Tue.

スレッド
お豆さんのたいたんの卵とじ−2...
前日のお豆さんのたいたんを卵とじに。
これもこの季節の楽しみの一つです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-02 15:59


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-02 16:00

*親鳥かしわのキャベツ焼き


忙しい日は簡単に。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-02 16:01

*お大根のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-02 16:02

*もずくときゅうり、おじゃこのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-02 17:54

こんなお豆さんが別荘で出ればなぁ・・^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-03 05:56

ちょっと卵が多かったです。

でも美味しかった!
大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-02 21:14

豆類は基本的に好きなので目がちょっと点になりました・・・。


美味しそうですねぇ・・・!!
キャべツ焼きもいいなぁ・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-03 14:39

今、豆が旬ですね。(^_-)-☆

箱入りのエンドウマメがまだ出てないので、不本意ながらパック入りです。
割高感がありますねぇ。

キャベツ焼き、簡単で美味しいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-02 22:00

今夜のおかずは、どれもお酒の肴にいいものばかりで・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-03 14:40

飲み過ぎました。

食後すぐに爆睡です。
またブタ化ですね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-02 22:47

キャベツ焼き美味しそうですね

今度女房にお願いして作ってもらいます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-03 14:42

親かしわは硬いけど、どういうわけかキャベツ焼きは親かしわでします。

よくいくお好み焼き屋「山田屋」の真似です。
噛みしめるようにして食べると、美味しいんですよ。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-03 01:00

黒メバルの煮付けもとても美味しそうでしたけれど

『お豆さんのたいたんの卵とじ』もとっても美味しそうです!^^
あ、『親鳥かしわのキャベツ焼き』!
とても美味しそうです^^
『もずくときゅうり、おじゃこのお酢の物』
これは
もうお酒がすすんで仕方ありませんね!^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-03 14:37

ありがとうございます。


呑み助家族なもんで、ついついお酒のすすむものが多くなります。
お酢の物は、もずくが2人分しかなかったので、具を一杯入れて増量したんです。
苦肉の策ですが、とても美味しかったです。
イクラ、あいますよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-03 08:24

えんどう豆の卵とじ、とっても美味しそうですね〜!

ちょっと前までえんどう苦手だったのに、なぜか食べられるようになりました。
今まで美味しいえんどう豆を食べてなかったのだと気づきました〜!(^▽^)
地のえんどう豆が出るファーマーズマーケットに期待して待っている所です。

 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-03 21:58

お豆さん、大好きです。

でもね、グリンピースになって、シュウマイの上に乗っていたりオムライスに入ってるのは嫌いなんです。(^^ゞ

わたしも箱入りのエンドウメメの出てくるのを今か今かと待っています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり