記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

やっと青空に白いバラ!

スレッド
やっと青空に白いバラ!
よく降った雨が上がりました。

白いバラが綺麗です。(^_-)-☆
今年はアブラムシの姿を見かけません。
防虫薬剤散布の効果でしょうか?
小さなクモがかくれんぼしてました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-24 15:28

白いバラは香が良いんですよね〜!

綺麗で香も良いなんて最高です〜!

ひょっとして、蜘蛛さんがアブラムシを食べてくれたのかしら?
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-25 01:57

昔はたくさんあったバラの木なんですが、今はコレ1本です。

虎の子!

アブラムシも今年は寒いから発生が遅いのかも。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-24 18:12

そちらは、もう雨が上がったんですか

こちらは、まだ降っています

我が家のバラたちも綺麗に咲いていますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-25 14:38

わぁ〜、たくさん咲いていますね。(^_-)-☆

明るくていいですよね、バラって!

昨日の午後から雨が上がりました。
よく降りました。
また草がのびそう!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-24 18:32

やっぱり花は良いですねぇ^^


病室に1輪ください^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-25 14:40

なごみますよね。


ではPCから。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-25 19:07

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-26 14:33

(ノ゚ο゚)ノ エェェェェェ〜イ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-05-24 20:39

バラは害虫がつきやすい植物です。

こまめに消毒した方がいいですね。
バラはどこに行ってもよく見かけますが白いバラは珍しいですね。

黒点病、うどん粉病、べと病、灰色かび病、 根頭ガン腫病、 モザイク病などがありますよ。

バラの葉っぱをよく観察してあげて下さい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-25 14:41

虫がよくついますよね。

甘い香りで誘っているのでしょうか?
昔は薄い紫もあったんですよ。

葉っぱの裏ですね。
( ..)φメモメモ
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-24 23:13

青空が出ましたか・・・。


こちらは熱く曇った一日でした。
しかも気温が低い状態が続きました・・・。

明日もお天気は悪そうです・・・。

青空には白薔薇がよく合いますよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-25 14:44

やっと晴れました。

よく降りましたねぇ。
そちらはまだですか?

Toshiaki Nomuraさんのようにハッキリ、クッキリじゃないですが、青空に白いバラが綺麗でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり