記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

healthy 餃子ってわけないか!−2010/5/19 Wed.

スレッド
healthy 餃子ってわけな...
なんか急に餃子が食べたくなって。
太るかなぁと心配しながら…

キャベツたっぷり!
冷蔵庫にあったエノキも入れてみた。
繊維質いっぱいのつもり。(^_-)-☆
ニンニク、ニラは苦手だからなし。
土生姜を。



やっぱり焼き色がついてないと絵的にはマズそう。
でも焼き上がりは美味しかったです。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 21:42

*箸やすめ


きゅうり、かぐら南蛮味噌、いかなごのくぎに、そら豆の塩茹で

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-21 06:44

いかなごのくぎ煮をいただきました。

これも春の味ですねぇ。
とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 21:45

*にぬき


なんだか変なとりあわせ。(^^ゞ
お恥ずかしいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 21:47

自分で餃子を包みながら焼きながら。

自分のペースでアツアツを。(^_-)-☆
ババショフはおネギをいれました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-20 22:28

にんにく、ニラ抜きですか・・・。

ちょっとクセが足りない気がするなぁ・・・。

キュウリがおいしそう・・・。
これは好物です・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-21 15:13

クセの強いものがニガテなんです。(^^ゞ

市販の餃子を買うときは、ニンニクの入ってないものを探します。
滅多にないですね。
本場の餃子には入ってないんだけでなぁ。

きゅうり、かぐら南蛮味噌を付けて食べます。
もろきゅうの要領です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-20 22:39

美味しそうな写真ですよ、見ていると食べたくなりますね・・・。キャベツも良いけど白菜も美味しいですよね、我が家は滅多に作りませんがニラやネギやニンニクやショウガはタップリ入れます。クセがないと何か嫌だそうです(母が)


うわー食べたくなってきたー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-21 15:14

ニンニクが嫌いなので…

アッサリ餃子です。(^_-)-☆
土生姜はタップリですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-21 00:10

作りたてのを焼きながらっていいアイデアですね〜!

(^▽^)
いかなごのくぎに、懐かしいです〜!
サンディエゴでは良くでていたのに、こちらではさっぱり見かけません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-21 15:16

作っておくと、水分が出てきてひっつくので、各自で。

ウルトラがいなかったので、のんびり包みながら焼きました。
包む手間が半分ですむのでラクチンです。(^_-)-☆

いかなごのくぎ煮、季節ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-21 00:15

餃子ぽく無い餃子でね


餃子にはビールですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-21 15:19

具が変でしょ。

ニンニク、ニラが嫌いなもんで。
生椎茸を入れるときもあります。
今回はなかったので、豚ミンチ、キャベツ、エノキでした。(^^ゞ

ビールでしょうねぇ。
わたしはチューハイでした。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-21 00:25

ヘルシー餃子いいですね!


焼きたてのアツアツほくほくを
いただくというのもすばらしいアイディアですね!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-21 15:21

果たしてヘルシーかどうか怪しいですが。

わたし的にはヘルシーです。(^_-)-☆

焼きながらは美味しいですよ。
羽根は付けないけど、少しずつ、食べるだけ焼くのでパリッとして美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-21 20:30

いかなごのくぎ煮、大阪のネット友にタッパーで送ってもらい、初めて食べました。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

餃子も自分で巻きながらなら楽しいでしょうね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-22 06:07

いかなごのくぎ煮、神戸、淡路島の食文化ですね。

コレは淡路島の方からいただきました。
ちょっと柔らかめだけど美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり