記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

目には青葉…初鰹!−2010/5/16 Sun.

スレッド
目には青葉…初鰹!−2010/...
いつも生協の冷凍の戻り鰹を食べていますが、やはり旬は今。

たっぷり分厚く切った鰹のたたき。
とても美味しかったです。
生生しくて、いいですね。(^_-)-☆

花摘みイベントの帰り、「晩ご飯メール」を受け取り…お買い物。
帰って来て摘んだお花を水揚げしてたら息子たちがやってきました。

この日もa daughter−in−lawが手伝ってくれて(というか殆ど!)、大助かり。\(^o^)/
またまた賑やかな晩御飯になりました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-18 13:36


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-18 13:37

*牛肉の野菜炒め


手早くするにはコレ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-18 13:38

*海老チリ


のつもりだったけど…ただ辛いだけ。
大不評でした。
やはり作り慣れてないものをするとダメね。
手抜きにバチがあたりました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-18 13:40

*新じゃがのまるまる揚げ煮


前回は上品すぎた薄味でしたが、今日は完ぺき!
とても美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-18 13:40

*もずく酢

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-18 14:42

 

 
旬のものは美味しいし、栄養価も高いって言いますもんね^^

ってか、これってお揃ですかね?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 00:01

旬には旬をですね。(^_-)-☆


オソロです。
わたしのはポットとカップのセットでした。今はもうコレが2客だけしか残っていませんが…(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-18 15:37

カツオは今が旬。

美味しいですね・・・!!(^o^)丿

しかし、ドッと並びますねぇ・・・!!
ためいきが出ますよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 05:24

アッサリ目で美味しかったです。


賑やかに食べるので、どうしても並びますよねぇ。
でも今回は控えめでした。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-05-18 17:45

カツオは今が旬ですか。

誰がきめたのか一番美味しい時が旬ですかね。
毎日美味しい料理作って家族の方は幸せですね。

料理の中に美味しそうなじゃがいもがありましたが、私も孫たちの為に畑でじゃがいも作っています。
花が咲き出しましたので紹介してみようかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 05:26

鰹の旬は、今の初鰹と秋の戻り鰹がありますね。

戻り鰹のほうが脂がのっていて美味しいです。

ジャガイモ、家庭菜園ですか。
それはいいですね、収穫がお楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 23:01

相変わらず豪華な食卓ですね


冷凍より旬の物が美味しいでしょうね
モズクもフトモズクで美味しそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 15:16

ありがとうございます。

でもね、海老チリが不味いとダメだしされて…
わたしもそう思ったんだから、仕方がないんですがね。
滅多にしないメニューは下手です。
反省しきり!

息子は酢のものがないとうるさいので、大変です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-19 05:12

カツオが美味しそうですね〜!

旬が一番ですね!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-19 15:18

美味しかったですよ。

いつものは生協の戻りガツオの冷凍ですが、やはり生はいいですね。
しばらく楽しめそうです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり