記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

季節外れのうどんすきと「伊達の銀鮭たたき」    2010/5/14 Fri.

スレッド
季節外れのうどんすきと「伊達の...
4:00からカットに行ったので、晩は楽なものを。(^^ゞ
晴天で爽やかな一日だったので、意外と室内は肌寒くて。
季節外れのお鍋にしました。
急にうどんすきが食べたくなりました。

牛肉を買おうか迷ったけど、鶏ミンチがあったので鶏ミンチ団子に。
鶏うどんすきにしました。



箸休めは「伊達 銀鮭たたき」です。
生協で初めて買いましたが…so-so.
鰹のたたきの方が好みです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-16 07:37


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-16 07:37


    

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-05-16 08:49

我が家も鍋はよくやりますよ。

翌日は必ずぞうすいになりますがね〜。
レパートリーが少ないから、同じものの繰り返しのようですね。
作ってもらうだけで感謝して食べています。
味付けのことは一言もいいません。

実は、Toshiaki Nomura さんから私のflash表示されていない連絡が有りましたが、
birdy さん、お願いですが確認して頂けませんか。
自分のには表示されていてわかりませんので勝手なお願いですが、宜しくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-16 18:41

お鍋、忙しいときには大助かりですね。

あまり水だきが好きでないので、こういうお出汁のお鍋が多いです。

素晴らしいflash、見えていますよ。
とても綺麗です。
今話題の新しいスキンと相性が悪いのでしょうか?

参考までにわたしは
OSはWin.XP
IEは7です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-16 15:19

我が家は鍋と言うと、とんしゃぶか鳥団子です

熱くても鍋は良いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-17 05:38

お鍋、いいですよね。


でも鍋奉行が約一名いて…五月蠅い!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-16 15:47

夏でもエアコンを強にすれば鍋もいけますよ^^


よく行くチャンコ屋さんがそんな状態です^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-17 05:39

夏にしたことがありますよ。


でもやっぱり暑い!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-17 04:39

鍋いいですね〜!

早く、土鍋の大きいのをゲットしなくては〜!
前使っていたのが、同じデザインで懐かしいです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-17 14:50

お鍋は忙しいときに楽でいいですよね。(^_-)-☆


美々卯のアルミの打ちだし鍋を使ってたんですが、土鍋のほうが蓋ができて便利ですね。
保温力が違います。

この土鍋、一番一般的ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり