記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「すき焼き」−2010/4/25 Sun.

スレッド
「すき焼き」−2010/4/2...
久しぶりのすき焼きです。(^_-)-☆

タニタ、タニタ…(;一_一)
今から体重計にのるのが不安ですが…

とても美味しいお肉でした。
息子一家が来たのでこの500グラムだけでは足りず、リーズナブルなお肉を買い足して。(^^ゞ


上下の差!!!

でも、昨日はお肉のセールをしていて、@490円だったけど下のロース肉も美味しかったです。

我が家は、まず牛肉を一番下に敷き詰めてから野菜類をいれて焼きます。
お肉でお出汁を出すんです。
適度に甘辛く焦げて美味しいです。
だから下に敷くお肉は安くてもOK!

上等のお肉は、上に乗せて食べます。
柔らかくてとても美味しかったです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】

【追記】
体重、増えてなかった!100グラム、減ってた!
まぁ、この100グラムはビミョウだけど…
\(~o~)/
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-26 07:41


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-26 07:42

*タコのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-26 07:44

*片口鰯と土生姜、梅干しのたいたん


前夜の残りです。
姫も食べてくれて\(◎o◎)/!
わが愚息は嫌いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-26 07:44


    

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-26 08:16

1枚1枚丁寧にセロファンで包まれたお肉、いかにも高級感がありますよ。


そういえばすき焼き、お正月に娘夫婦のリクエストで作って以来、食べていないなぁ…。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-26 18:14

1枚ずつはがして食べると、高級感がしますね。

とても柔らかい美味しいお肉でした。(^_-)-☆

我が家のすき焼きを検索したら、2009/10以来でした。(^^ゞ

スレッド記事、編集し直しました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-26 11:19

包装の仕方に随分差がありますね

イカに高級かがよく解ります
美味しかったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-26 22:20

上は三越のお肉です。

出産祝いのお返し、内祝いにいただきました。
何よりの内祝いのお品でした。(^_-)-☆
美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-26 13:05

さぞかし美味しかったでしょうね。ちょっとひがみ&ねたみ。


すき焼き一つにしても所変わればでなかの具材が違いますね。

姫ちゃんの可愛いランチョンマットが良いですね。










生でけっこういける卵有りですよ。
レストランでサニーサイド

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-26 22:21

美味しかったです。

我が家は大阪式ですが、大根を入れるのはコチラにきて初めて知りました。
麩もいれるんですが、なくて。(^^ゞ

ソチラでは卵に苦労されているようですね。
いつもエメラルドさんが書いておられます。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-26 13:08

下の2行無かった事にして下さい。


消したものでした。ごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-26 22:22

了解!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-26 14:42

とっても美味しそうな霜降り肉ですね〜!

こちらでは、下のロース肉でも探さないと手に入りづらいです。

土曜日に蛸の酢の物作りました〜!
(^▽^)
なんだか嬉しい〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 00:24

美味しかったです。

baby誕生祝いのお返しでした。
有難い、美味しい内祝いです。

タコのお酢の物、美味しいですね。
わたしはお酢の物が下手なので、コレは柚子の寿司酢↓を使って手抜きしています。(^^ゞ
柚子の香りがして美味しいです。

susisu.jpg

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-27 01:12

私も寿司酢を使ってます〜!それにゆずの絞り汁をかけて青紫蘇を刻んでゴマかけました〜!

(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 01:24

わぁ〜!

凝ってますね。
美味しそう。
香りがこちらまでとどいてきます。(^_-)-☆

また安いスダチが出回ったら、らっきょう酢でスダチ酢を作ります。
それまでは寿司酢です。(^_-)-☆
美味しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-27 09:59

すき焼きの具に麩が無いようですね。うちでは餅麩をもどして入れてます。1番人気です^^


しかし美味しそうな肉ですねぇ (゜-、゜)ジュル

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 23:14

麩、実家ではいれてましたがウルトラ家ではいれません。

ババショフは入れますが、今回、あるとおもってた麩がなかったので…(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり