記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

新キャベツの塩豚蒸し−2010/4/23 Fri.

スレッド
新キャベツの塩豚蒸し−2010...
タニタじゃなくQPです。(^_-)-☆

野菜の高騰で台所を直撃しています。
新キャベツが158円で安いと思ってかいました。
でも、巻き方が甘かったけど。
そこで新キャベツのお料理を。
ネット検索して見つけました。
何kcalかな?



トマトとレモンの酸味がとても美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 20:50


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-25 05:51

*伊方のじゃこ天

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 20:52

*辛子明太子入り卵まき


味付けは辛子明太子だけで。
プチプチしますが美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 20:53

*カブラの甘酢漬け


だいぶ滑らかに漬かってきました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-24 22:57

キャベツはこちらでは400円くらいします・・・。

キャベツは食卓から消えて久しいです。

おいしそうですねぇ・・・!!
当分無理そうです・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-25 15:03

巻きが甘いから安かったのかもしれません。

3/4玉くらい使いました。

先日、ニュースの画面に1玉800円のキャベツが出ていましたよ。\(◎o◎)/!
こちらでは300円くらいです(新キャベツじゃないのが)。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-04-25 07:56

キャベツ高いですね・・・・

でも、ストックを持っているのでやてみようかな?
少し元気になり始めています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-25 17:20

高いですね。

キャベツは生でも焼いても煮ても美味しいので、高値は辛いです。
主婦泣かせです。

わたしは塩がききすぎました。
ご注意ください。
早くお元気になってくださいね。
今日は暖かい1日になりそう。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-25 10:41

今から作ってみます。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-25 12:07

夕飯でいただきました。

簡単でしたね。キャベツを外すのが手間ですが。元々ロールキャベツが好きなので、好きな味でした。
有り難う御座いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-25 22:58

早速、ありがとうございます。


簡単で美味しいですね。
わたしはゆるい巻きの新キャベツだったから、むきやすかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-25 22:29

3分クッキングでしたか

今度試してみます

じゃこ天美味そう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 00:07

簡単で美味しかったです。

塩加減に注意してください。
わたしは塩が多過ぎた!(−−〆)

ジャコ天は、以前に道の駅でかったもの。
冷凍してありました。
自然解凍して、オーブントースターで軽く焼きました。(^_-)-☆
土生姜でも美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-26 14:25

美味しそうですね〜!(^▽^) 

ちょうど材料が揃っているので、明日ぐらいに作ってみようかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 00:08

簡単です。

レモンを入れるのがちょっと不安でしたが、酸味がでていい味になりました。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-26 23:11

そんなに高くなってるんですかぁ・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-27 14:10

別荘暮らしで、シャバのことには疎くなった?

こちらはまだ安いですが、TVで1/8玉売りをしていましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり