記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ITALIAN erbaggio エ・ル・バ・ジ・オ

スレッド
ITALIAN erbaggi...
2010/1/15にオープンしたイタリアン。
1/29にいきました(記憶をよみがえらせながら…)。
地産地消、香川で取れた安心野菜でこだわりのイタリアンです。

この日は「チキンの白いミートソース」のパスタセットを選びました。

う〜ん、ビミョウ!
チキンのミンチがパサパサで、パスタにからまない。
ボリュームは満点なんだけど…(;一_一)
口の中でモソモソしました。
喉がつまりそうでした。(−−〆)

いろんなブログで絶賛店だから…わたしの選択ミスでしょう。


オリーブオイルで。

低農薬中心とした野菜・オリーブオイル・塩・小麦を使用。
このサラダ、安心野菜にこだわってるだけあって、新鮮で美味しかったです。
彩りも綺麗ですね。(^_-)-☆

でもね、お皿が小さいの。
山盛り、てんこ盛り!
フォークを入れるとハラハラ落ちる!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
大きな器に、中高に盛ってほしいですね。


デザートはブラウニーとソフトクリーム。
美味しかったです。
わたしは紅茶を。(●^o^●)

セットで1280円でした。
絶賛のブログが多いから…<(_ _)>

*高松市丸亀町弐番街2号館2F
*087-813-1678
*11:00〜22:00(21:30LO)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-23 17:26

これじゃぁ、こぼれるでしょ!

ワオ!と言っているユーザー

まむさんからコメント
投稿日 2010-04-23 17:29

私も・・・微妙でした。


パスタはまあまあでしたが、やはりサラダ皿がちいさくて・・・(^_^;)
お箸が欲しかったです。

後、ドルチェの生チョコは舌触りがざらついていて、私の作った方が美味しいぞとブツブツ・・・あまりドルチェには力が入っていない気がしました。締めのドルチェは大事なのに〜(-_-)

ブログで絶賛だったんだ・・・ふう〜ん。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 14:51

まむさん、ありがとうございます。


まむさんも…でした?
よかった。
私たちだけかと思っていましたよ。
お料理上手の知人が絶賛してるし、ブログで褒めてる人が多いから、ヒオヤヒヤもんでした。

さすがご長男の母だけあって、ドルチェには厳しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-23 17:54

けっこういいお値段・・・。


なかなかみなが満足するってわけにはいかないようで・・・。
ちょっとした気遣いでずいぶん違ってくるんでしょうけどね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 04:04

「まるる」の980円や「銀波亭」の600円からしたらいいお値段ですね。

市の中心部のアーケード街だから、家賃が高いんでしょうか?

たまたま運がわるかったのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-23 19:29

パスタ見た目もあまり美味しそうには見えませんね


サラダ、もう少し大きな皿に盛った方が豪華に見えるのにね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 06:06

そうでしょ。

パサパサ、モサモサしてました。

大きなお皿にスッと盛ってあるのが、見た目にも美味しそうだと思いますよね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-23 19:55

見た目だけの判断ですが、これで1280円は。。。。(´−`) ンー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 14:52

デザートもドリンクもついているんですが、なんとなく不完全燃焼です。

内容と値段の一致が、なかなか難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-24 08:01

発想は面白かったんですが、肝心のお味がついてこなかったのは、残念!

もうちょっとソースにトロミが必要だったのかしら。

食べにくいのは、いけませんね。
改善点がまだまだありそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 17:19

オープン早々以来、行ってないのでまた行ってみますね。

こんどはパスタじゃなく、pizzaにしてみます。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-04-24 08:24

フレンチ行って来ました。

日本のフレンチを想像するとちょっと違いましたね。
クラブミートの入ったキッシュとサラダとフルーツ(スライスしたイチゴのみ)、デザートはチョコムース(3人で1個)コーヒーで$29美味しかったけれどちょっとお値段が高いですね。
考えたら日本のランチ価格破壊ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-24 18:12

メインがキッシュだけで約2900円というのは、ちょっとお高いですね。

キッシュの量にもよりますが…
コチラだったら1200円くらいかしら?
どんなお料理か見たかたtです。
ブログ、初めて下さったらいいのに…

今、牛丼の世界では価格破壊がすすんでいます。
300円割れは常識になってきましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり