記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

大阪王将

スレッド
大阪王将
2010/3/7 Sun.

倉敷マスカット球場 で雨にぬれて寒かったので、倉敷でスーパー銭湯 天然温泉 蔵のゆによって温まって帰りました。

緊縮財政なので晩御飯は餃子に決定!
中央インターを降りての帰り道、「餃子の王将」は混んでいて並んでいたので、「大阪王将」 にしました。

まずは焼き餃子!(^_-)-☆

ほかに醤油ラーメン2人前、海老の特製マヨネーズ、10種類の野菜炒め、ワンタン塩ラーメン、大阪チャンポン麺、追加の餃子2人前、瓶ビール5本。
しめて7210円なり!
お腹一杯になりました。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


こまぴたっ!
大阪王将 高松屋島店
職人が毎日、一つひとつ手巻き おかわり必至の絶品餃子
香川県高松市高松町3005-9 営業時間:11時〜23時 定休日:年末年始 TEL:087-844-8819  データは2010/03/08現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-08 21:10

おぉっ・・・!!

匂いが漂ってきそうでいいですねぇ・・・。

大阪王将と餃子の王将の区別がつきません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:09

もともとは「王将」というお店だったのが、別れたそうです。

「餃子の王将」は京都が拠点。
ココ を読んでみてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-08 22:16

冷えた体が、温まりましたでしょうか。

それにしても、すごいボリュームのようですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:15

姫も一人でラーメンを完食します。

ラーメンは薄味で、ちょっと物足りなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-03-08 23:42

大阪王将っていうお店もあるんですね。

ワンタン塩ラーメン食べたいです^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:17

「王将」って、あちこちにありますね。

高松にも「餃子の王将」もできてややこしいです。

ワンタン塩ラーメンはa daughter-in-lawが食べました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-08 23:57

私の住む岐阜には有りません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:18

やはり大阪が本店のようだから、西が多いのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-09 01:21

一風呂浴びて、美味しい餃子とラーメンと中華。

疲れも吹き飛びますね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:20

温まりましたね。


家でする餃子は、なかなかうまく焼けなくて。
やはりお店で食べるとパリっと焼けて美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-03-09 06:33

餃子とラーメンこちらでは夢のようですね。


昔夫Jが私の手作り餃子をメインではないと言いそれ依頼餃子はラーメン屋でと云う事になってしまいました。
帰国時には必ずラーメン、餃子は食べてます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:24

たまに食べるととても美味しく感じます。

こちらは讃岐うどん文化なので、ラーメンは滅多にたべないんですが、ここのはシンプルでした。
リーズナブルだし。(^_^)v

シアトルでないなんて、驚きですね。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-03-09 07:44

シアトルでも無い訳ではないのですが、

スープがぬるい、何人がクックしたのだろうという具合で満足できません。

前日のコメントで大好物の海老フライとは私(のぶ子さんの友人)と夫Jの事でした!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-09 16:58

日本は何の料理でも美味しいですね。

感謝しています。

のぶこさんとお友達だったのですか?
じゃぁ、エメラルドさんと3人で会ったのはmillさん?

海老フライ、私も大好きですが、ウルトラが嫌がるので家ではしないんです。
「車海老だったら食べる」とのたまうので、却下です。

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-03-09 08:53

残念ながら違います。

エメラルドさんはまだ存知あげません(涙)。

以前ブログをしてらしたtomoさんが私の知人
のようで今度確かめてみたいと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-09 22:53

オフ会を3人でされたと聞いていたので、そのうちのお一人かなと思いました。

会えるといいですね。

tomoさん、お元気でしょうか?
以前はよくブログを拝見していて楽しませて頂いていました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり