記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

やっと美味しいカレー−2010/3/4 Thu.

スレッド
やっと美味しいカレー−2010...
不評続きのカレー、やっと 前回に美味しくできました。
でもまだちょっと物足りなくて…

4日ぶりにお買い物にでて、結局はカレーになりました。(^^ゞ
お肉は、おでんのスジ肉が残っていたのでそれを。
ルーは市販のを。

ところがところが上出来!
とても美味しかったです。
いつも文句を言う息子とウルトラがいなかったのがザンネン!

何が今までと違ったかと言うと、カレーの箱に書いてあった通りにしたことかも。
いつもはいろいろ足す調味料を入れなかったからかも。
ただ、りんご半分のすりおろしたのを入れただけ。

ニンニクで炒めた玉ねぎスライス、人参、牛スジ肉をローリエを入れて長時間煮込んだだけ。
最後にルーをいれて寝かせて…
ジャガイモはチンしてバターソテーして、盛り付けるときにいれただけ。

Simple is best.かもね。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-05 22:56


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-05 22:57

*サイドディッシュはサラダだけ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-06 00:19

少しだけ自慢させてください

うちの奥さんのカレーは絶品です
外れたときは有りません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-06 15:25

doteさん、奥様に秘訣を聞いてください。

「なんでカレーを失敗するんや!」と言われ続けて、自信を失くしています。
絶品カレーを作って、男どもをギャフンといわせたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-06 04:48

カレーが食べたくなってきました〜!\(^▽^)/


りんごのすりおろしも美味しさのヒミツですね。
長時間煮込みと、ルーを入れた後の寝かせは重要みたいですね。
..ψ(。。)メモメモ...

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-06 15:27

朝食に後片付けをしてから作りだしますす。

圧力がまがあればいいんですが、持ってないので。

たかがカレー、されどカレーです。
苦労しています。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-03-06 08:31

私もカレーの場合はそのまま使います。

スパイスの集合体なので、他の調味料を入れるとバランスが崩れますね。
このあたりが和食と異なると思います。
アジアのカレー圏でもスパイスの調合は、彼の生活のアバウトさとは正反対の厳密さで調合するか、調合済みを買ってきていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-06 18:33

やはりそうですか。

スープの素も入れませんでした。
水だけです。
やはり餅は餅屋ということでしょうか?
これからも自信を持ってこの手でいきます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり