記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今年のお雛様は…手抜き! (^^ゞ

スレッド
今年のお雛様は…手抜き! (^...
姫に「おばぁちゃんとこはお雛様がないのね」と言われてます。

我が家は息子二人だったので、わたしのしかないんです。
そのわたしのも祖母のもの。
戦火をくぐったので揃ってなくて。
例年、お内裏様だけ出すんですが、今年は手抜きです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-01 10:02

コレ、土製です。

誰か作家物だったと思いますが、姫が作ったといってもわからないでしょ!?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-01 10:06

片付けるのが面倒で、今年は押し入れの中で。

可哀想なお雛様たちです。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-01 10:25

土製の御雛様

それだと言われないと何だか分り辛いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-01 22:13

土のお団子に、チョンチョンと小さいお団子を乗せただけ!

姫でも作れますよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-01 15:14

今年は我が家のお雛様も出番がなさそう・・・。


肝心の主がいつもいないんじゃしょうがない・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 03:31

子供が小さいときは飾っても、大きくなると飾らなくなるんですよね。

お内裏様だけでも飾るといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2010-03-01 16:40

あっ!!

このブログを見て、私もめーーーっちゃちっこいおひなさま出さなきゃって、思い出しました(*^_^*)

雰囲気だけでも、よしですよねー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 03:34

石ころみたいでしょ。

すっかり忘れていて…
ババショフが出してくれました。

やはり桃と菜の花を飾るだけで、お雛祭りになりますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-01 19:31

お雛様の雰囲気十分です〜!

土のお雛様、モダンですね〜!

ところで、家のは引越しでどこかに雲隠れ。
心当たりを捜索しているのですが、出てきません。
確かに持ってきたはずなんですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-02 07:06

桃と菜の花でどうにかお雛祭りですね。(^^ゞ


まだお引越しの荷物が紐とかれずに残っているのでしょうか?
探してくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり