記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

吹雪の中、サンバレースキー場の第一クワッドで頂上へ!(^_-)-☆

スレッド
吹雪の中、サンバレースキー場の...
2009/12/31

とにかく真っ白!
吹雪で寒かったし、10年ぶりの滑りで…
全長518メートルの法坂第一クワットで。
このメンバーで全員集合は初めてです。
いい記念になりました。(^_^)v

今までならあっと言う間に滑り下りたのに、今回は何度も止まって安全第一。

サラサラのパウダースノーはいいんだけど、新雪が積もり続けて、軟弱な足腰にはこたえました。

姫を抱いて息子が滑り下りました。(^_-)-☆
30年前、鍛えた甲斐があったもんです。
わが息子ながら、カッコよかったですよ。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-06 17:48


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-06 17:53

前世紀のウエアーです。

old daysファッション!(^_-)-☆

板は最新の短いの。150センチ!
とてもすべりやすかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-06 18:29

家族でスキーを楽しめて最高ですね!

それにしても息子さんは凄い〜!
バランス感覚抜群ですね。この運動神経の良さは、birdyさん譲りですね!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-07 16:42

自分で言うのもなんですが、息子は雪のない高松で生まれ育ったわりには、上手です。


姫を抱くと重心が上になって滑りにくいと思うのに、コブでも平気でパラレルで滑っております。

私、意外と運動神経はニブイんですよ。
根性だけです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-06 22:25

皆さんスキーが得意なんですね。

わたくしはスキーはできません・・・。

家族みんなで滑れるなんていいですねぇ・・・!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-07 16:53

大学4年の時、四国高松生まれのスキー知らずのウルトラに、私が教えました。

以来、我流ですが滑れるようになりました。
息子たちは3才の頃からかな。
私たちが抱いて滑って特訓を。
小1のころには志賀高原のゲレンデツアーをしていましたよ。

a daughter-in-lawは新潟生まれ、育ちなのにそれほど滑ったことがなかったようで、初心者ですが滑ります。

といいながら、今ではわたしが一番足手まといです。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2010-01-06 22:30

10年ぶりのスキーですか〜すごい!
日ごろから鍛えているから、ブランクを感じさせない滑りだったのでしょうね(^_^)v

でもでも、安全第一!というのは、よく分かります。
きっと私も、骨折が怖いから、少しずつ滑りますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-07 16:55

思いのほか、うまく滑られました。

板も短くなってるし。
でも脚力は!
やはりジャスカンはジャスカン。
スキーは持久力と瞬発力がいるから無理でした。
コブのあるところでは、不格好に斜滑降、斜滑降、で下りてきましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-06 22:40

皆さんスキーなんですね

姫にはボードを・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-07 16:57

ごめんなさい、やはり昔からのスキー野郎なもんで、ボーダーはねぇ。


ゲレンデのまん中でペタっと平気で座っている姿をみると、「端っこで休憩して!」と叫びたくなります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-07 19:29

、「端っこで休憩して!」と叫びたくなります。


同感です 本当に危ないですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-07 19:43

スキーヤーがターンするポイント(コブの上)で座ってると、つっこんで「あら、ごめんなさい」と言ってやりたくなります。

なんで、端っこで止まれないんでしょうか?
スキーヤーはど真ん中で転んだら、大慌てで起きるんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2010-01-07 16:37

こういうアウトドアでの思い出は、最高でしょうね(*^_^*)

このあと、birdyさんは膝を痛めちゃったのかな?

Pパパもかなりのスキーヤーだったのに、せっかくニセコに行くことになってもスキーのスの時もでません。
温泉のみだもん(^_^;)

4世代っていうのに感動しちゃいます。
ババショフさん、今年もbirdyさんに負けずアクティブに過ごされてほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-08 06:30

スキーは大好きだから、とてもいい思い出になります。


膝は、1/2に横手山スキー場で新雪のコブに突っ込んで痛めました。
帰ってからスポーツ整形外科に行ったら、湿布を貼るだけでOK!
レントゲンを撮ったけど大したことがなくてよかったです。
今は、普通にしていたら痛くないんですが、なにかの拍子に痛いときがあります。

ババショフ、元気ですがやはりもう歳ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり