記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Last Christmas in 2009−2009/12/25 Fri.

スレッド
Last Christmas ...
ウルトラサンタの登場 前、皆で楽しく賑やかに
今年最後のクリスマス会でした。(^_-)-☆

ウルトラがゴルフコンペの賞品で貰ったグルメカタログで選んだコロッケ。
冷凍コロッケはパンクするので揚げるのが難しいのですが、a daughter-in-lawが上手に揚げてくれました。
サクサク揚がって、とても美味しかったです。

スモークサーモン、ジャコ天、かまぼこ、竹輪…頂いたものが大活躍でした。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-26 17:53

*北あかりのコロッケ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-26 17:54

*牛肉コロッケ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-26 17:55

*かぼちゃコロッケ

 黒ゴマが衣についていたのが、意外と美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-26 17:56

>今年最後のクリスマス会でした

一体何回有ったんですか
忘年会のようですね

じゃこ天美味しいですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 06:12

クリスマス会は3回です。

忘年会は、ゴルフの打ちあげ忘年会も入れて2回。
今年は少ないほうですよ。

このジャコ天、愛媛のです。
美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-26 17:56

*トアロードデリカテッセンのスモークサーモン

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 02:59

*トアロードデリカテッセンのきゅうりのピクルス

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-26 17:57

*レタスとコーンのコールスローサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-26 17:59

*ジャコ天、かまぼこ、竹輪キュウリ


お歳暮でいただいたものです。
美味しいかまぼこと竹輪でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-26 18:03

*太巻きずし

*ずわいがに棒寿司

コレ、生協の冷凍です。
お試しで買ってきたんですが、忙しいときには便利でイケます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-26 18:04

*焼き穴子棒寿司

*大阪寿司詰め合わせ

これも生協の冷凍。
美味しかったです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-12-26 19:12

いつもながらごうかなお食事会ですね。

ワイワイガヤガヤと、人数がおりますと、会話も楽しいことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 06:16

ゴルフの賞品やお歳暮のおかげですね。

冷凍お寿司は生協の共同購入で買いましたが、まぁ便利だからヨシです。

たくさんで食べると賑やかで美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-12-26 19:15

ご家族揃って楽しいクリスマスを過ごされたようで何よりですね。

いつもながら、どれも美味しそう〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 06:19

冷凍コロッケ、パンクしないか心配だったんですが、a daughter-in-lawが上手に揚げてくれました。(^_^)v


この日はラクチンでした!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-26 21:53

最後のというと最初と最後の間に、

どのくらいあったのかと思ってしまいますねぇ・・・。

おいしそうなコロッケがならんですね・・・(^o^)丿
相変わらず種類が豊富・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-27 14:37

 2223 に続いて25日の3回です。(^_-)-☆


この冷凍コロッケ、とても美味しかったです。
べたつかず、カラッと揚がりました。
パンクもしなかったし。
a daughter-in-law、上手でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり