記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

出し忘れたカルパッチョ−2009/12/7 Mon.

スレッド
出し忘れたカルパッチョ−200...
前日のパスタのときに出すつもりだったのに、出し忘れたカルパッチョです。

「キハダマグロとホタテ貝柱のカルパッチョ!

キハダマグロの解体をしてたから、ついつい手がでました。
本当は「赤いマグロと柔らかいホタテ貝柱」は苦手なんです。
食べられるけど、わざわざ買うことはないんですが、ついつい。
お造りじゃなくカルパッチョにしたら行けるかなと思って。so-so!

出し忘れたので、6人前を3人で食べたから、コレがメインディッシュになってしまいました。(^_-)-☆



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-11 08:17

*キハダマグロとホタテ貝柱のカルパッチョ

*肉じゃが
*ブロッコリーの卵とじ
*カブラの葉っぱとオジャコのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-11 08:19


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-11 08:19


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-11 08:20


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-11 11:54

マグロの赤身とホタテの貝柱・・・。


くらっとするほどの御馳走なんですが・・・(^^)v
6人前を三人とは超羨ましい・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-11 21:52

もう玉ねぎスライスがシンナリし過ぎて…

マリネみたいな食感でした。
食べ過ぎ!
残すわけにいかないから、3人で必死で食べました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-11 16:24

ホタテ生は苦手ですね

バターとウニを加えてソテーにすると美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-12 06:38

ホタテ貝柱、グミグミしていて生は嫌なんです。

お造りはたいらぎ貝の貝柱に限りますね。

バターソテーならOKですよ。
ウニと合わせたことはないです。
なんと贅沢な!
でも美味しそう。
( ..)φメモメモ
財政にゆとりのあるときにやってみます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-12-12 19:40

赤と白の盛り付けが美しい、見ても美味しいカルパッチョですね!


肉じゃがのジャガイモのほっこり加減が美味しそうです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-12-13 16:15

これを、前夜のパスタのときに出し忘れたのです。(;一_一)

やはり水分が出て…
カルパッチョというより、マリネになってました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり