記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

「駿河産桜海老のかき揚げ」−2009/11/10 Tue.

スレッド
「駿河産桜海老のかき揚げ」−2...
禁断の天ぷらです。(−−〆)
でも小エビのかき揚げ、大好きなんです。

きのうは、ウルトラがeat outだし、お天気はイマイチだから、家から一歩もでたくなくて。
あるものですませました。
あるもので済ませるのって、おおいなぁ。(^^ゞ

いつもは「瀬戸内の小海老」なんですが、
今回は生協で買ってった「駿河産桜海老」の冷凍です。
揚げているときからいい香り!
とても美味しかったです。

サツマイモも添えました。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-11 09:47

*桜海老のかき揚げ、サツマイモの天ぷら

*卵巻き
*太刀魚のお酢の物
*ほうれん草と竹輪の胡麻ドレッシング和え
*かしわ鶏ご飯

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-11 18:50


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-11 09:48

息子の太刀魚釣りの恩恵をこうむっています。(^_-)-☆

感謝、感謝!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-11 09:49


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-11 09:49


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-11 09:54

前夜のかしわが残っていたので、炊き込みご飯に。

いつもは鶏もも肉をつかうんですが、小さく切ってやってみました。
とても美味しかったです。(^_-)-☆

牛蒡の笹がきも入れたけど、これもまた香りがよくてGOOD!

ワオ!と言っているユーザー

まむさんからコメント
投稿日 2009-11-11 10:15

あるもので・・・とは思えない程、とっても美味しそうな晩御飯になっていますよね。


いつもバランスのいい献立ですごいな〜と感心しています。

私、ついつい面倒だから煮物や和え物を辞めちゃったりしますもん・・・(^_^;)

今日は雨だから買い物行きたくないけど、冷蔵庫の中が空っぽだからしぶしぶ行ってきます・・・。ああ、何にしようかな〜(-_-)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-11 22:09

昨日は何も買わないで済みました。(^_^)v

なるべく同じ味にならないように気を付けています。
どうしてもお醤油味が重なるので、塩分摂りすぎがきになってます。

今日もウルトラが要らないので…
a daughter-in-lawが車に乗って行ってしまったので…また残りものです。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-11 10:21

これでまたビールが進みますね


何時もながら関心いたします

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-11 22:10

かき揚げ、太るのはわかってるんだけど、止めれませんね。


カロリー過多です。(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2009-11-11 10:55

おおー!ビューティフル!

まさに禁断の木の実。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-11 22:11

禁断の天ぷらと炭水化物!!!

だから鎧が脱げません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-11 12:27

かきあげ・・・これはまた大好きなんですよね。


でも今は油抜き生活なんで食べられないのが残念。
これ見たら食べたくなったなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-11 22:12

油抜きを実行されてるのですか!!!

エライ!
わたしはダイエットと叫びながら、食欲が勝っています。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-11-12 03:54

かき揚げ大好きなのですが、こんな上手に揚げられません。

ベチャーとなるかバラバラになるかです。(ノ_-。)
薄めの衣で、チャレンジしてみます〜!


  

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-13 03:01

TVでは、クッキングシートのまま、揚げるといいといってましたが、なかなか上手くできませんでした。


衣が薄すぎると、バラバラになるし…
難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり