記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

かんたんバラ寿司−2009/8/8 Sat.

スレッド
かんたんバラ寿司−2009/8...
7日の剣山登山、8日のアクアサーキット、流水クラスとがんばりました。
おかげで腰は痛いし、体はバリバリ!
疲れ果ててました。

そんな晩は簡単に。(^_-)-☆
かんたんバラ寿司、楽チンです。

*お造り2種…ハマチ、ま鯛
*ハムサラダ
*キンピラ
*かんたんバラ寿司

***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-09 09:45


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-09 09:46

美味しそうなハムを売ってたので。(^_-)-☆

美味しかったですよ。

でも、最近のグリーンアスパラ、色が悪いです。
なぜかなぁ?
ハウスなのかなぁ?
もっと緑の濃いのが食べたい!
冷凍食品のは濃そうなのに…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-09 18:48


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-09 09:48

牛蒡、レンコン、竹輪で。

運がよければ、申し訳程度に残っていたg牛肉が大当たり!(^_-)-☆

上に我が家の大葉です。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-09 09:51

中に新生姜の自家製の漬けたのを刻んでいれたんですが…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-09 18:52

視覚的には、海苔の上に紅生姜を乗せたほうがよかった…

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-09 10:05

おいしそうですね〜

いちど、お呼ばれににあずかりたいです。

散らし寿司とバラ寿司はどう違うんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-09 19:55

ちらし寿司とバラ寿司、どう違うんでしょうね。


上に具(魚介類)が乗ってるのがちらし寿司でしょうか?

わたしのは今回はすし飯に焼紅鮭、干しエビ、椎茸の甘辛煮、炒り卵、きゅうり、新生姜の甘酢漬けを入れて混ぜてあります。
我が家では「バラ寿司」というんですがねぇ。

検索してみようっと!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-09 20:01

違いはこんなところ?

ワオ!と言っているユーザー

めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-09 20:10

なるほど、ほぼ同じものということですか。

お手数をおかけいたしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-09 21:55

大差ないですね。

大阪はバラ寿司ということが多いと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-09 11:55

お食事内容はいつもながらバランスがいいので、特に申すことはないですね。


焼酎の銘柄の方に目が向かってしまいました…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-09 21:59

野菜不足になりがちなので気をつけていますが、なかなか難しいですね。


黒麹仕込「のんのこ黒」(麦・佐賀県)と、先日の黒麹仕込「魔界への誘い」(芋・佐賀県)です。
わたしは「のんのこ黒」の方が好き!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり