記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

バナナまもるくん

スレッド
バナナまもるくん
最近、プールで脚がつるんです。

今日は「アクアサーキット」と「流水クラス」の2コースでした。

「アクアサーキット」では、6種の水中運動を3セット。
3セットすれば、今日は脈拍は6拍/10秒で、上がりました。
21拍になりました。


そのあと10分くらい休んで(サウナに入って、水分補給して)、次の流水クラスです。
流水プールで強烈水流に順番にあたってリラックスして、また水中walkingしながらいろんなことをします。
軽いexerciseです。

「アクアサーキット」の方が数10倍ハードなんだけど、脚はつりません。
次の「流水クラス」でつるんです。
体力不足ですねぇ。

今日は「アクアサーキット」の前にバナナを1本。休憩中にも1本。
AQUARIUS ZEROも飲んだんだけど…

どなたか、脚がつらない薬、ご存知ありませんか?
漢方芍薬甘草湯エキス顆粒が効くというので買ったけど、効果はねぇ。

求む!特効薬!!! 
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-01-31 21:01

申し訳ありませんが、足がつらない特効薬は存じておりません。


写真の製品、この中にバナナ保存しておく容器なのでしょうか?
そんなにうまくバナナのカーブが合うのかと考え込んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-01 07:25

鍛えるしかないのでしょうか?(ーー;)


「バナナまもるくん」は、バナナの押しつぶれを布施部、バナナ専用携帯ガードケースです。
ビミョウに形が違っても、曲げて入れます。
便利ですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2009-01-31 21:03

私の場合ですが、水分不足で足がつりますねぇ。あとは冷え。運動不足もあるとおもいますが。


いい特効薬、見つかるといいですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-01 07:39

真夏のゴルフで、麦茶ばかり飲んでたら脚がつって、エライ目にあったことがあるんです。

それ以来、アクエリアスを薄めて(甘いので)飲んでいました。

最近のプールでも、必ず水分補給はしているんですがね。

鍛えるしかないのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-01-31 22:36

私は、妊娠中によく足がつりましたが・・・
特効薬が見つかるといいですね(^_^)

このバナナまもるくん、いいな〜
私も、毎朝バナナを食べてます♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-01 08:55

つると痛くて、泣きたい心境です。

カリウム不足かと思って、バナナを食べたんですが…

いいでしょ、このケース。
バナナを持ち歩く時、傷ついたり押しつぶしたりしますよね。
それを防げますよ。
お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-31 23:36

バナナまもるくんというのは、

バナナの保護ケースですか・・・。

足がつるのはふくらはぎの筋肉が弱ってるせいもあるようです。

以前よくつったんですがふくらはぎの筋トレをしてからなくなりました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-01 08:58

バナナを持ち歩く時に入れるケースです。

バナナを持ち歩く時、傷ついたり押しつぶしたりしますよね。
それを防げますよ。
お薦めです。

やはり鍛えるしかないんですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-02-01 06:51

個人的な体験ですが・・・・

私も足がつります、最近でもです。
運動量から「鍛え」では無い事は断言できます、原因は「冷え」です。
私の場合、足が蒲団からでて(寝相が悪い)、冷えると忽ちダメです・・・

もう一つ、古い経験ですが、その昔ダイビングのイントラ(ほんとになんでもやっておりました)時代、個人指導なので10人以上指導すると、足がつりました、これは使い過ぎです。

で、結論は
事前にストレッチをしっかりやる。デス
プールで断熱素材は着用できないので・・・

birdyさんの足の皮下脂肪が薄い証明ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-01 16:34

たしかに準備不足ですね。


アクアサーキットは、サーキット開始まで、walking,jogging,をくりかえしてから始めます。
15/10s泊くらい。
1回できのうは19へ。次は20、21と。
汗をかきます。

終わったら軽くjogging,walkingでクールダウン。
昨日は、補助具のウレタンポールをつかって水面に浮かんでリラックスッして終わりました。
約1時間です。

サウナで体をあたためてまたプールへ。
流水に当たってる間や順番を待ってる間は汗をかかないので冷えるのでしょうね。
流水クラスのexerciseは軽いものだから汗をかかないし。

>birdyさんの足の皮下脂肪が薄い証明ですよ。

優しいお言葉、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

ワオ!と言っているユーザー

McphersonBrigitte32
McphersonBrigitte32さんからコメント
投稿日 2011-01-20 00:59

We have to reach the highest peak of a career and to do it we must write the thesis topic of the best quality. Thence, the best thesis service can solve our writing problems.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり