記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「私は貝になりたい」 M7

スレッド
「私は貝になりたい」 M7
観て来ましたよ。(^_-)-☆



今日は私のお誕生日で、どうしても観たかったんです。

でも近くの映画館は、いい席はどの時間も満席で。

根性物語で、遠くの宇多津まで行ってきました。

家から車で1時間!



話の非情さ、戦争の狂気、愚かさ…

その対比で日本の四季のなんと美しいことか!

海のなんと美しいことか!

希望と絶望の海!!!



中居君、よかったです。(^_-)-☆ 大好き!チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ



草薙君の抑えた演技も。

石坂浩二は流石ですね。

天使ちゃんご贔屓の愛様もでていてビックリ!

意外な一面で、よかったですよ。



世間の評価はどうなるか、まだこれからですが、私は中居君が好きだから100点です。(*^^)v

フランキー堺のTVか映画を観た微かな記憶がありますが、あの太ってる豊松より、50キロに体重を絞った中居君のほうが数段よかった!



ココ  もどうぞ!
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-24 22:13

自らのいいお誕生日プレゼントの映画で、なによりです。

楽しまれた様子が、ビシビシと伝わってきますので、よかったですね。

NHKの紅白の司会者も、中居・中間ペアーが決定の発表がありましたので、birdyさんにとってはうれしことなんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-25 16:09

日曜日も24日も、車で10分のワーナー・マイカル・シネマズは、どの時間もいい席は満席で、前のほうしか空いてなくて。

宇多津でやっといい席を見つけました。
前のほうは空席がいっぱいでしたよ。

紅白、楽しみです。(^_-)-☆
出演者は今日発表ですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-25 00:46

お誕生日に重い話題ですね・・・。


でも、すべての人間の罪を背負って死んでいく主人公に、
人間の尊厳のはかなさを感じさせる話ですよね・・・。
正月休みに見ようかな・・・。

フランキ―堺のは写真を見たことしかないなー・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-25 16:11

重いテーマですね。

でも四季の美しさが救いです。
助命嘆願の署名を求めて歩く時の映像なので、一段と心に沁みました。

改めてフランキー堺の写真をみましたが、太ってる!
とても戦中戦後の貧しい一般市民とは思えないです。

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2008-11-25 01:32

所ジョージさんもやりましたよね。あれもよかったな。

今度のも見てみたいとは思ってます。
力はいってる感じですよね、広告とか見ると。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-25 16:14

所ジョージさんもTVでしたそうですね。

知らなかったです。

なぜ今この映画なの?って思いましたが、地球上から戦争が終わらない限り、宇宙戦争のSF映画より、意味があると思いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-25 18:46


    

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり