記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

デヴィ夫人が屋島に!

スレッド
デヴィ夫人が屋島に!
今夜のローカルTV「ニョッキン7」で屋島に!

先ずは屋島山上。
次はSANTA'S DINER  でハンバーガーを。
次は垃麺ひらり  でトマチリラーメンを。

また「ヤシマオーキッド」へも。
ここはヒデキングの同級生の家。
奥さん、頑張ってた!

皮工芸お店の前は、毎日通る。

最後は屋島の突先、浦生(ウロ)地区のベーカリーラクート  。我が家には塩辛いけど、こだわりのパン粉を使ってるそうで…
極め付けがオーベルジュ ド オオイシ  のフレンチ。
さすが美味しそう!
デヴィ夫人でも、レポーターのアナウンサーとお料理を分けっこして食べてた。(^_-)-☆
あの高慢ちきなマダムが出てこなくて大正解!
愛想のいいシェフだったので、高感度バツグンでした。(●^o^●)

このTV番組が原因で↓のまずい晩御飯になったわけで…(ーー;)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-16 22:56

「らーめんひらり」です。

最近、お休みだと思ってたんですが…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-05-17 00:09

>ローカルTV「ニョッキン7」<

というネーミングがいいなぁ!!

わが姉も母親とよくケンカしてましたよ。
ちょっとボケ気味だったので余計大変そうでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-17 22:13

滅多に見ないんですが、デヴィ夫人と屋島がキーワードで!


まだボケてないからいいんですが、これでボケたら…躊躇せず介護保険のお世話になります。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2008-05-17 10:12

トマトのラーメンって何気に美味しそうですね〜。お腹すいてきました。ハンバーガーショップも前に記事を読んだとき、こんなアメリカンなハンバーガーが食べたくなりましたよ〜。ほんと美味しそうです。


あ〜テレビに夢中になってるときに話しかけられるとイラっときますねぇ。しかもサラダを用意しながらだと余計そうかも。私だったら生返事しながら無視しますかに。で、しまいにゃ怒られて。あ、同じですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-17 22:16

トマチリ、色と「チリ」から激辛を想像しますが、そんなに辛くないです。

ラーメンというよりも、スープパスタの濃厚版みたい。
美味しいですよ。

デヴィ夫人が、スープを飛ばして、綺麗な上等なピンクのスーツを汚さないか心配しました。
杞憂に終わりました、さすが!

意固地なババショフには手を焼きます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-05-17 11:35

ローカル局も多いので、結構芸能人が動いているような気がいたしました。

知っているお店が出てくると、そうだそうだと見入ってしまう気持ち、よく理解できます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-17 22:18

全部知っているお店で、食べたことがあるのでコメント、批評が興味津々だったのです。


辛口デヴィ夫人の反応は、ほぼ私と同じ。
ラクートだけが違いました。

ワオ!と言っているユーザー

メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2008-05-17 23:17

デヴィ夫人がワインを飲んだときに、顔をしかめたのを見逃しません(笑)


流石のデヴィ夫人も、どのお店も上手にほめてましたね。 
プロ根性には恐れ入りました。 地方は地方の尺度があると言うのをよく
ご理解してられる。

うちは、ニョッキン7は NHKのニュースを見た後、30分遅れで
追っかけ再生で見ます。

SANTA'S DINER もひらりも、途中で何度もリピートしてお袋に解説
しました(笑)
ババショフ様と同い歳です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-05-18 15:29

メタボ柿原さん、デヴィ夫人は流石ですね。

自分に何を求められてるか、ポジションがわかってらっしゃる!
あまり好みじゃないですが、痛快なのでいいです。

聞きながら食事の用意をしていたので、表情は見逃しました。
でも、ギンギンに冷えてるのがいいと、グラスの冷え具合を指で触ってるのは見ました。
そりゃ、1本何万円もするワインを飲んでる方だから…お口に合わないのもごもっともですね。

食べ物でも何でも、自分の好みに合うかどうかですもんね。
香川に住んだら、そのスタンドで自分の好みを見つけるしかありません。
私はこの地が大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり