記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

my bifocals

スレッド
my bifocals
昨日、出来上がりました。
zoffで買いました。(^^ゞ
安いけど、チタンフレームで軽いんです。
今までdriving glassesと reading glasses  を使い分けていたんですが、もうそれではお買い物や食事に不都合が…

コレ、ウルトラの好みです。
わたしはもっと優しいのが欲しかったんですがね。
五月蠅いのでいうことを聞いてコレに。
ボケた顔には、はっきりしたフレームがいいんだって!
紺色です。

PCはやはり今までのreading glassesのほうが見やすいです。
bifocalsは、お買い物や、デジカメを使うときに役立つと思います。(^_-)-☆

慣れるまでちょっと時間がかかりそう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-03-19 06:55

私も使っています、でもやはり「専用」のほうが長時間は疲れませんね。

便利さだけで通常は使用中です。
※慣れないと最初は疲れます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-19 07:26

遠近両用は歩く時や、写真を写すときには便利だと思います。

運転する時も、計器が綺麗に見えて、嬉しかったです。(^_-)-☆

でも、PCや字を読むにはちょっと不便。
慣れたらいいんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2008-03-19 08:04

すみません。メガネよりついついワンちゃんに目が行ってしまいます。

職業病なんでしょうねえ、、、でも、birdyさんのきりっとした顔が想像できます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-20 04:31

ターキーさん、いらっしゃぁーーーい!


職業?
これから訪問させていただきます。

ボケた顔だから、キリリとするそうです。
ホンマかいな!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-03-19 09:11

僕は裸眼で頑張るのだ。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-20 04:39

あのカッコいいglassesは伊達?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-19 09:15

アイコンのお顔でしたら、メガネからお目目が出てしまいますねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-20 04:41

ありがとうございます。

一重の割には大きいですが、寄る年波で、地球の引力に負けてきました。(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2008-03-19 09:33

かわいい眼鏡入れですね〜。いくつの眼鏡が入るのかなぁ。ぎゅうぎゅう。

運転用の眼鏡が欲しいです。。運転中にハンドルとか近くに焦点が合ってしまって頭がクラクラします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-20 04:45

口に一つです。

最初に ビーグル をもらったんですが、あまりにも可愛いので、今回、ライオンを買いました。
PCの前と居間のテーブルの上においています。
いろんな種類がいっぱいありました。

driving glasses、便利です。
長距離を運転する時、楽ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2008-03-19 17:10

素敵で知的でいい感じだと思いますけど(^^)

しかも紺っていうのがまたステキ。

私も七色インコさんと同じく醤油系(というか、東北方面はあっさりが多いですね)なので、めがね似あうーって言われます^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-20 04:59

かしこく見える?よかった。


紺は大好きな色です。
ちょっとキツイかと思ったんですが、ボケ顔にはコレがいいとウルトラがいうもんで。

ずっと目がよかったもんで、あまり眼鏡に執着心がなく、何が似合うかわかりません。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-19 23:39

わたくしも二種類使っています。


しかし、年々見えなくなってるような気がしますね・・・。
とにかく不便ではあります。

レンズをつくりかえようかどうしようか、
いま迷ってるんですよね・・・(−−〆)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-20 08:59

ふつうはかけなくても不便はないので、ついつい忘れたり、どこに置いたか大騒動になります。

眼鏡スタンドを2コにして、わかりやすいようにしたんですが…

度、どんどん進んでます。
ブログのせいかも?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり