記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

月見例会

スレッド
月見例会
仲秋の名月には遅いけど
美味しい「宗家 源吉兆庵」の栗のお菓子とお薄をいただきました
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-28 18:51

畳のいいお部屋ですね。


ここでお菓子をいただくなんていいですねぇ・・・!!
味が違いますよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-29 06:21

LCの例会でした。

今夜は夫人も招待されました。
ホテルの和室大広間でありました。

とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-28 20:06

栗、季節のお菓子ですね

どんなお菓子でしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-29 06:25

とても美味しいお菓子でしたよ。 

「津弥栗」という、中に栗がはいった寄せものでした。

切ったところを写せばよかったです。
ザンネン!
栗ようかんよも違う、上品なお味でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-29 06:31

画像、 HPから見つけました。


やっぱり羊羹かな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-28 21:39

2009/10/28 Wed.


今夜の晩御飯です。

ワオ!と言っているユーザー

まむさんからコメント
投稿日 2009-10-28 22:13

おやおや・・・どこかで見た事があると思ったら・・・フロンティアホテルですね。二折詰のお味はいかがでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-29 07:21

フロンティア・ホテルです。

よくわかりましたね、流石です。
ウルトラのLCの例会場です。

折り、毎度のことで、あんなもんでしょう。
二人で1折で十分でした。

ワオ!と言っているユーザー

まむさんからコメント
投稿日 2009-10-29 08:17

オフレコですが、ここのお料理と関係していますので味は分かります。


あんなもんです。まさに正解ですわ。

こんな事言ってええんかな〜(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-30 08:08

まむさん、そうだったんですか。


折り詰めのときはいつもコレです。
量を減らして内容を充実させてほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

まむさんからコメント
投稿日 2009-10-30 08:41

アドバイスありがとうございます。


難しいですね。内容を減らすと中身が少ないとか貧相だとか言われちゃうし。(特にお年寄りが・・・全部食べられないくせにね(^_^;)

コスト面や料理人の力量とかを考えたら限界があるんだと思います。

美味しい和食やさんには負けてます・・・(T_T)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-30 08:46

残して持って帰るのが楽しみなのでしょうか?


我が家も今朝のウルトラの朝食になりました。

ワオ!と言っているユーザー

まむさんからコメント
投稿日 2009-10-30 16:54

どうしてでしょうね(^_^;)


見た目に沢山入っていた方が得した気分なのかもしれませんね。

私は食べきれる分だけの美味しい物を食べたいですね。

大阪から気をつけて帰ってきてください。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-30 17:56

香川の人は、持って帰るのが好きなようですね。

冷えた脂のまわったものは、結局は食べないのにねぇ。

その場でおいしく食べたいですね。
見た目の豪華さがすきなようですね。
見栄っ張りなんでしょう!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-10-28 23:22

今度の満月は11月2日ですね。

次が12月2日。
お天気が良ければお月見できますが、こちらでは雨が多いので、難しいでしょうね。

大きな壷に生けられたススキが迫力ありますね。
絵も可愛いです。
お弁当確かにボリューム満点ですね。
栗が本当に丸ごと入っているお菓子ですね。
栗大好きなので、魅力的なお菓子です。
birdyさんのサイトでお月見の雰囲気を堪能させていただきました。(^-^ ) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-30 08:10

11月、12月にもあるんですね。

知らなかったです。

ススキ、迫力あるでしょ。
でもこれ、なんとかパンパスかもです。

栗のお菓子、美味しかったですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり