記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

シマアジのお造りー2024/1/22 Mon.

スレッド
*シマアジのお造り シマアジの... *シマアジのお造り
シマアジの旬は夏じゃないのかな?
これは養殖だったかも

上品な味で、脂ものってるけどあっさりしてて
とても美味しいですね (^_-)-☆
鯵とは違う仲間なので、青臭さはないです
*お魚のから揚げをしたかったん... *お魚のから揚げをしたかったんだけど、
合うお魚がなくて…
迷った挙句、海老フライ!(/ω\)
大好きだから…ついつい!

*白和えのベースで
また枝豆の量、多かったかな?

*もずくはシンプルに
ウルトラが何かできいたのか、
海藻類は一番最初に食べるのがいいそうです
ちょっと苦手な海藻類も、最初に一気に食べると食べられる!
体にいいと信じて!(^_-)-☆
シマアジのお造りー2024/1...
#晩ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
SETSUKO
SETSUKOさんからコメント
投稿日 2024-01-25 17:53

白和えいいですねー。
我が家でも近々作ろう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-01-26 18:28

お豆腐できちんと作る時もあるんですが
ついつい便利なもんだから、白和えのベースを使ってしまいます

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2024-01-26 07:40

海老フライ 良いですね 昔タモリが名古屋人は海老フリャーが名物みたいなこと言っていましたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-01-26 18:30

「海老フリャー」、懐かしいですねぇ~
昔、よくいいましたね
海老フライ、下準備が面倒だけど、美味しいですよね
大好きです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2024-01-26 13:57

海鮮健康食。
なんか長生きできそう♪(v^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-01-26 18:31

長生きしたいですね、元気で!(^_-)-☆
海老フライ、ブラックタイガーを使うと通風によくないそうです(ウルトラ説)

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2024-01-26 18:36

シマアジって、鯵とは違うよね、お値段も。 
エビフライいいね! 
海藻類、苦手なの? 
私は大好き。ウルトラさんと一緒でお鍋の最後の昆布も大好き!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-01-26 20:35

値段が格段違うよね!でも上品で美味しい!(^_-)-☆

そうやね、eveとウルトラはこの好みがあうわ
あの柔らかくなったお昆布、苦手!
海藻類、磯臭いでしょ。貝類と同じで苦手だけど、頑張って食べてる
フコイダン!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2024-01-27 23:58

シマアジ、こちらのスーパーでも見ました。ブリにしちゃったんですが、これにすれば良かったです。美味しそうですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-01-28 20:04

シマアジ、養殖物がでて買いやすくなりましたね
鯵より断然、美味しいです、値段も高いけど…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり