記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

現存天守閣12城めぐり

スレッド
2023/8/14 Mon. ... 2023/8/14 Mon.
息子一家が現存天守閣12城めぐりを楽しんでいます
今回は松江城。

台風接近でヤキモキしたけど、1日違いで行けました
15日なら無理だったから
How lucky!
今までに四国の4城、丸亀城、高... 今までに四国の4城、丸亀城、高知城、松山城、宇和島城へ
後は姫路城、彦根城に。(^_-)-☆
彦根城はまだ小さかったから、再訪しなくちゃね。
残り5城!遠いとこやねぇ~!
松江まで行ったからには出雲大社... 松江まで行ったからには出雲大社へ やはり壮大な感じのお社ですね ... やはり壮大な感じのお社ですね (^_-)-☆

出雲まで行ったら、やっぱりランチは出雲そば!

雨にもあわず、long driveだったけど、無事に帰ってきました
Little姫にとっていい夏休みの想い出になったことでしょう
#お城巡り #ランチ #孫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2023-08-17 18:32

良いですね〜❣️😊 テーマを決めて旅行するのは面白いですね。お城を中心に歴史や文化が味わえますものね。

お蕎麦食べた〜い❣️

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-08-17 18:36

Little姫がお城好きだそうです
軟式野球をしてるから、スポコンのお話が好きかと思ってたら、歴史や日本の昔話のような本ばかり読んでるそうです。

受験生の姫はお留守番で、晩ご飯を私達と一緒に食べました
それもまた楽しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2023-08-17 19:00

ダム巡りをはじめ、色々と楽しまれていますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-08-18 15:21

ダムは私達だけですが、お城は私も大好きです
昔の人の英知を尊敬します

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2023-08-18 07:47

現存12城のうち犬山、松本、姫路、彦根あと何処だったか記憶にないですが
意外訪問してるところが少ないです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-08-18 15:29

犬山城は小5の修学旅行で行きました。あとは松本城。

わたしは四国の宇和島城には行ってなくて…
松江城、弘前城、丸岡城、備中松山城の5城が残っています
遠いとこばかりです

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2023-08-18 10:08

お城は、いいですね。 
愛媛県は、観光で行ったことが無いので、四国で行ったのは、高知と丸亀だけかな。 
他は、姫路・彦根・犬山。 
出雲そば、美味しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-08-18 15:31

やっぱり遠いとこはなかなか行けません
いくら高速が通じてても宇和島も遠いもんね!

お蕎麦、おいしいやろね

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2023-08-24 08:42

犬山にもおいでください

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-08-24 20:43

私は小5の修学旅行だったから…もう60余年前に行ったきり!
また行きたいですね、息子たちと。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり