記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

2023/4/15 Sat. の晩ご飯は…「鴨鍋」!

スレッド
*鴨鍋 三寒四温、朝から小雨模... *鴨鍋
三寒四温、朝から小雨模様で肌寒くて…お鍋が食べたくなりました

今季、最後のお鍋でしょう
季節外れの「鴨鍋」 当然ながら... 季節外れの「鴨鍋」
当然ながら鴨肉は売ってなくて…
業務スーパーへ行きました 冷凍... 業務スーパーへ行きました
冷凍ですがありました (^_-)-☆
京合鴨や岩手の合鴨じゃないけど、あってよかった!
すっかり「鴨」の口になってたもんで…(/ω\)
薄切りはなくステーキ用。それを頑張って薄切りにしました
上手に薄切りできなかったので硬いかと心配したけど
よても柔らかい鴨肉でした (^_-)-☆
*鴨つくね きっと焼き鳥やさん... *鴨つくね
きっと焼き鳥やさん用でしょうね
串を抜いて…(●´ω`●)

*お豆腐、天ぷら、つくね、水菜
*生椎茸、シメジ、白菜、牛蒡 ... *生椎茸、シメジ、白菜、牛蒡

*おかかチリメン
*白菜の浅漬けとおこうこ *白菜の浅漬けとおこうこ
100
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2023-04-18 19:37

来週はまた、気温が下がるらしいから、まだ出番はあるかもね。 
今日、プロが車ですれ違ったって。手を振ったけれど・・・って。 
気が付かないよね。私も、よく言われます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-04-18 20:26

週末、寒くなるらしいですね

プロ、気がつかなかったわ
ゴメンねと言っておいてね

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2023-04-18 20:05

アメーバのコメント欄の調子が悪くて返信できなくて・・・ごめんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-04-18 20:27

なんか調子悪いね
わたしのPCが悪いのかと思ってた

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2023-04-19 07:58

良いお肉ですね 美味しそう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-04-21 20:31

季節外れで、スーパーのは売ってなくて…
タイやマレーシアのですが美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2023-04-19 08:57

ここ数年、鴨を食べていません・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-04-21 20:35

私、鴨鍋が大好きで!
嫁して始めて食べました
ウルトラの後輩で、女優の高畑淳子の同級生のお店の銀波亭で
あの味が忘れられず、大好きになりました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2023-04-20 16:53

鴨美味しいですね。弟に教えてもらって好きになりました❣️😊

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2023-04-21 20:37

私、鶏の水炊きがあまり好きじゃないんです
お出汁に味の付いてるお鍋が好きです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり