記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

あの黒いの、何?

スレッド
ダム湖岸に黒い粒つぶがギッシリ... ダム湖岸に黒い粒つぶがギッシリ!
ウルトラが見つけました
\(◎o◎)/!
まぁ~、そこら中の岸辺にウジャ... まぁ~、そこら中の岸辺にウジャウジャ
( ゚Д゚)
近づいてよく見たら…オタマジャ... 近づいてよく見たら…オタマジャクシだった!

帰って検索したら
「ヒキガエル」ですって!
全部手足が出て、尻尾がとれてと想像したら
再びゾっとしました (´;ω;`)ウッ…
2021/4/10 Sat. 🐸
#outdoor #生物

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2021-04-14 14:22

カエルの鳴き声も久しく効いていません。
自然豊かな写真、面白く拝見させていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2021-04-15 09:02

\(◎o◎)/!しました
今まで何度もここに行ってるんですが、時期が重なったんでしょうね
蛙の声、そういえば聞いていませんね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2021-04-14 17:20

おお〜!これが全部ヒキガエルになると想像するとやっぱり引きますね。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2021-04-15 09:02

気持ち悪いでしょ!
申し訳ないけど、想像しただけでゾっとしました

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2021-04-15 07:53

全部ヒキガエルに想像するだけで・・・・一体何匹居るんでしょう、天敵がいないんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2021-04-15 09:03

重なり合っていました!
そんな割合でヒキガエルになるんかわからないけど、ゾっとしますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2021-04-15 10:46

すごい数ですねぇ!!
もうカエルの声を聴くこともなくなりましたが、
この大量のオタマジャクシはちゃんとに成長できるんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2021-04-15 18:25

ウルトラが見つけた時、何かと目を疑いました!
気持ち悪いでしょ!!!

何%がヒキガエルになるんでしょうね
想像しただけでゾっとします

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2021-04-15 19:24

おお~~すごい!でもカラスの餌になるんじゃない? 
ゴルフ場では牛ガエルの声はよく聞くけれど・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2021-04-15 20:42

カラスが食べるの?

以前は我が家の南側のたんぼでウシガエルがよくないてたけど
最近はきかなくなりました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり