記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

KUMAさんからの辛ぁ~い贈り物-2018/9/8 Sat.

スレッド
KUMAさんからの贈り物です ... KUMAさんからの贈り物です
いかにも「辛い!」という文字!
台湾のです
台湾の文字は読めないけど、漢字... 台湾の文字は読めないけど、漢字とイラストで
如何に辛いかが想像できて…
この日は早速、牛スジカレーです... この日は早速、牛スジカレーです (^o^)
でも入れたのはウルトラだけですが
KUMAさんのアドバイスよりちょっと少なめに
「天下第一辣」を使って…
「辛い!でもお前のカレーのコクがなかったから」と
次回、リベンジします
もっと入れて泣かします (*´∀`*)
KUMAさん、Special thanksです
*牛スジカレー
*トアロードデリカテッセンのスモークサーモンとお大根
*トマト、きゅうり、にぬき
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-09-10 21:43

見るからに辛そうな調味料ですね!(^^;;
我が家では、誰も太刀打ちできないハイレベルな辛さのようです。ウルトラさんは大丈夫なんですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-09-11 11:26

あの鷹の爪?のイラスト!
いかにも辛そうでしょ

ウルトラ、大丈夫でした
次はもう少し多めにいれます

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2018-09-11 04:55

このペースト、台湾ではよく使われているようで、わたしも長年使っています。
辣油のように油成分がないので、麺汁などにも使えます、いろりろお試しください。
台湾にお出かけなら、「新東陽」で購入することが出来ます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-09-11 11:28

ありがとうございました
お昼から牛すじを圧力鍋で柔らかくしてカレーの準備していました
v(´∀`*v)ピース
次はお味噌汁にいれてみようかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-09-11 07:47

どの位辛いのかな?興味がわく所ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-09-11 11:31

スプーンに残ったのをちょっとなめたら、口から火が出た!
あとから辛さが出てきますよ
わたしは到底ムリです
ウルトラ、徐々に増やしていきます

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2018-09-11 15:27

基本は赤唐辛子の辛さです、最も辛いと言われる中国の湖南料理が「辣」はこれですね、麻婆豆腐の辛さは「四川山椒」の「麻」で辛さが異なります。
台湾での火鍋の辛さはこれだと思っており、出張10日前から、これをスープに入れたりして「耐性」を作ります。
食べ続けると、辛さに鈍感になり、ある意味危険なので、帰国すると連続摂取しません。この辛さは熱に弱いので、連続して
一定時間以上加熱すると辛さが鈍くなりますが、それでも十分辛いです、あちこち差し上げましたが、最後まで使い切って、おかわりを言ってこられた方は現時点ではお一人です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-09-11 20:25

赤唐辛子ですね
イラストがいっぱい!

ウルトラ、食べきると思いますよ
2番めになるかも!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり