記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

オリエント急行殺人事件   M128(M15/2017)

スレッド
オリエント急行殺人事件 オリエント急行殺人事件
2017/12/17 Sun.
あまりにも有名な、アガサ・クリスティー原作の映画です
本を読んだことがなくて…m(_ _;)m
TVでも三谷幸喜のドラマがあったようだけど見なかったし
全くのオリジナル気分で見に行きました

字幕をしっかり読んでないと、人間関係がなかなか難解です
でもポアロの解きほぐす力は凄い!
引き込まれました
雪の山の中の景色がすばらしかった!

でも、あんな結末なんですね

最後に「ナイルで殺人事件が…」とつぎの依頼を受けてThe endなんですが
「ナイル殺人事件」(ナイルに死す)のことなんですね (*^^*)
#映画

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-12-18 20:44

テレビでも宣伝してますよね。
なんか興味を惹かれるんですが、
なかなか見に行けないなぁ・・・(/ω\)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-12-19 08:19

知ってる俳優は1人だけでした(007のM)が
なかなか見ごたえのある映画でした
やはり原作がしっかりしていると、映画もいいですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-12-18 21:14

乗客全員の関係を読み取るのは大変だったことだと思います。
「ナイル殺人事件 」はすでに映画化されていますよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-12-19 08:20

乗客全員がつながっていて!

もし、ポアロが以前に依頼を受けていなかったら、これを解決できたのだろうか?なんて、
いけずな感想も!m(_ _;)m

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2017-12-18 21:18

アガサクリスティーの昨品好きです。 
ポワロも、マープルも。 
20歳頃は、外国の推理小説ばかり読んでいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-12-19 08:21

なんせ活字が苦手なもんで…(*´∀`*)
ついつい画像に走ってしまいます

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-12-19 07:47

もう観てきたんですか
早いですね、私の次回鑑賞候補はギフトです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-12-19 08:24

8日公開で、この日しか予定が空いてなくて!
来週はLittle姫のX’mas会、翌日はゴルフだし…

実話ですよね、アメフト選手の
もう終わったのかと思ってました
見逃しました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-12-19 21:27

凝った造りの列車だと聞いています。観たいです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-12-20 21:15

あんな列車で旅がしたいです
超豪華でした
飛行機もいいけど、列車の旅もいいですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり